10月21日のトレード結果(ノートレード)&東京から帰ってまいりました。

こんばんは。

21日金曜日ですが、東京でのコンサルタントの希望がありましたので品川方面に出向いておりました。

コンサルのあと、さらに話をしたいということで別の方とも会い、そのまま品川泊ということでホテルに入りました。

DSC_0137

DSC_0140

DSC_0139

DSC_0138

DSC_0143

DSC_0142

DSC_0144

20161022210945

今回の宿泊先はグランドプリンスホテル新高輪のクラブフロアです。

昔は出張といっても、泊まることができればどこでもいいや、と思っているところがありましたが、最近は空間と、時間にお金をある程度掛けてもいいかなと思えるようになりました。

これも、自由になるお金がある程度増えたという裏返しでもあるような気がします。

ということで、PCは持ち歩いていますので、ホテルでもチャートは見ていましたが、結局、金曜日はノートレードで終わりました。

 

で、金曜日にお会いした方、一人目はコンサルタントを申し込まれてからお会いしてますので、こらから頑張っていただきたいと思います。私ももちろんですが、頑張ります。

 

で、二人目の方ですが、おそらく申し込まれることはないでしょう、あのお話しから、もし申し込まれたら、これは、もうやる気は本物だと思います。こちらも精一杯アシストします。

 

細かいところまでは忘れてしまいましたが、あとでホテルで考えてみると、ほぼ、おっしゃていることは全否定だったかな、とちょっと反省です。

あまりにも言っていることが、おもしろいぐらいに私の負けている頃の考え方にも似ていたからです。

やさしく寄り添うように同意すれば、申し込む気にもなるのでしょうが、ダメだししまくりましたから、おそらくかなりへこませたかな?と思っています。

でもね、トレーダーの目的ってお金を稼ぐことが第一なんですよね。そのほかはないといっても過言ではありません。で、負けているということは、何かを思い違いしているか、やり方を根本から変えないといけない部分というのは絶対にあるわけです。

でも、人ってそんな簡単に変われませんから、一人ではなかなか前にすすまないんですよね。だから、いっそうのこと外部から強制的に変えちゃえ、というパターンが手っ取り早いような気がするんです。

で、おまけに、私はそれほど熱烈にコンサルタントを受けてほしいと思っていないので、結果つめたいというか、頭ごなしに否定するというか、そんな態度にでてしまうときも話の内容によってはあるのです。

口先だけがんばります、とかはっきり言っていらないです。そんな甘い世界ではありませんよ、FXで生きていくというのは。w(お、うまいことブログタイトルにつながりましたねw)

ちなみに、今の私だったら厳しいこと言ってくれる人を、お金を払ってでも教えてもらうなり、なんなりしますね。

自分でもやってみて、改めて思ったのは、相手に厳しいこというのって、想像以上にしんどいことなんですよね。適当に相槌うつなり、ごますりしている方がよほど楽なことがわかっているからです。

会社でもそうですよね、だいたいまわりにイエスマンを並べると、現状維持がせいいっぱいで大体その組織は崩壊してしまいます。口うるさいというか的確な意見を述べてくれる人を置いておいたほうが、うるさくて邪魔になりますけどたいていは伸びていく、そんなものなのかもしれません。

 

 

 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文