4月26日のトレード結果(+42.0pip)

 

おはようございます。

深夜まで降り続いた雨は今朝になってやんでいました。

今日は天気がよくなるのでしょうか。

 

 

さて、昨日のトレードですが、可もなく不可もなくという感じでした。

自身が決めたルールに従って淡々とトレードをした結果とも言えます。

もちろん負けがないわけではないので、それを加味してトータルでプラスにもっていくことが大事なわけですが、人間の本質と相反する考えなためか、頭でわかっていてもなかなか体がついてこないという状況に陥りがちです。

コンサルを受けていただいている方にはよくいいますが、この人間としての本質的な考えはすぐに捨て去ることはできませんし、変えられない人もたくさんいると思います。

ということはどうするか?

それはその本質的なものを抑え込むメンタルの構築が必要ということになります。

マイナストレードのあと、またマイナスになったらどうしよう?と考え、発注ボタンを押すことが怖くなる自分を抑え込んで、エントリーできる場面がきたら発注するメンタル、あるいはちょっと逆の動きをして、決済したくなる自分を抑制するメンタル、といった具合です。

簡単な場面を探してエントリーしていくわけですが、当然ながらチャートは難しい動きをしたり、そ一方で、だれでも利益がとれる場面が、まるでトレーダーをあざ笑うかのように現れます。

簡単なときは誰もが利益を得ることができるわけですが、難しい場面で差がでてきます。

そこをどうこなしていくか?ということを理解し、実行できるようになれば月末には利益が残っていることでしょう。

ということで本日も利益にできるところがあればたんたんとトレードしていきたいと思います。





 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文