自分のダメなところを指摘してくれる人は近くにいますか?

こんばんは。

ブログの更新はさぼっております。

ダメなんですけどね。

 

さて、今日はトレードも含めてですが、ダメなところを指摘してくれる人は近くにいますか?ということです。

 

歳を重ねて周りは若い人が増えてくると、怒られることも少なくなり、めったなことではダメ出しはされなくなってきます。

私も40歳の半ばになっていますが、普段は人から怒られることなどめったになくなりました。(妻には怒られてますけど)

 

でも実は、人に対して意見を述べたり、あるいは間違いを指摘する、というのは実はすごく力が必要なんですよね。

だから、自身も普通に暮らしていれば、最終的に自分には関係ないや、となあなあで過ごしてしまうことがほとんどです。

あえてしんどいことに身を投じたくないのが普通の考えです。

 

でも、コンサルをさせていただいている以上、他人の考え方などに踏み込んで、下手すれば全否定をしたりする必要もあるわけです。

受ける側すれば、たまったものではありませんが、これって実は貴重な時間なんですよね。

 

もちろん、腹は立つでしょうし、いらつきもすると思います。

でも、その目的はなんなのか?ということを考えればおのずとどうすればよいのか?という結論がでてくると思います。

 

あまり深いところまで書くと哲学的になってしまいそうですので、ここらで終わらせますが、人同士のかかわりである以上相手はどんな思いなのか、ということがとても大切です。

で、中にはある一定数ではありますが、とても残念な人というのがいることも事実ではあります。

 





 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文