11月5日のトレード結果

おはようございます。

深夜から降り続いた雨がまだ少し残っていますが、空を見上げると晴れ間が少しだけ見えています。

 

11月5日のトレード結果 -10.9pips

 

昨日は月曜日のためなのか、それともアメリカの中間選挙発表待ちなのか、動きがそれほどなく、エントリーも少し無理をした感がありました。

案の定マイナスで終わりましたが、ストップときめた水準できちんと損切をしていますので問題はありません。

 

朝、チャートを見直してましたが、トレードにぶれはありませんのでこのまま続行です。

 

FXはお金に直結したものです。これは紛れもない事実なのですが、そのお金を使ったり、評価したりするのは人間です。

つまり、その人の思考や考え方が如実に表れて非常に面白いものです。

 

はるか昔の大学生のころから、心理学やディベート術に興味があって学んでいたことがありますが、人対人の駆け引きといいますか、思考パターンなどは今でも大変興味深い物があります。

コンサルを受けている方などもほんとさまざまの方がおられます。

支離滅裂の理論建てで食って掛かってくる方も当然少数ではありますがおられます。

ひとつひとつそれをほどいていって、最後まで追い込まずに正しい方に導いていくというのは至難の業です。

 

日本ではディベート術を習った経験がある方も少ないようですが、言論の格闘技ともいわれていますが、私が教えていただいた先生は、結構過激な考え方の持ち主で、相手をつぶしてしまえ、という方でしたのでディベートも結構激しいものがありました。

 

実際に日本ではこれを常にやっちゃうと周りは敵だらけ、ということになりかねません。

ということで、おとなしくしています。そのかわりといってはなんですが、心に余裕ができてきますからこれについてはよい傾向です。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文