幾重も超えなければならない壁

こんばんは。

なんだかきな臭いにおいがする世界情勢ですが、それに応じて相場も右往左往という感じになっています。

こんなときはエントリーして利益にする技術ではなく、なんだかエントリーするとまずいな、と感じる感性と自制心が試されているのであり、利益が削られているようではだめだと思うところです。

 

ちょっと難しい相場になるとコンサルの問い合わせも増えたりします。

ですが、実際の申し込みになることはほとんどありません。

 

申し込みがないことは全く問題はありません。

というか、申し込みに至るまではいくつかの壁を備えています。

 

もちろん、みなさんそれぞれに重大な決意をされてコンタクトがあるわけですから、圧迫面接をするとかなどという失礼なことはしていません。

どちらかというと丁寧にかつ、淡々とご案内を差し上げているだけです。

 

まずは、お願いする金額も正直高いです。

本気になって人に技術を教えようと思ったら思いのほか、いや想像以上に手間暇かかりますから妥当であるという方もおられますが、それは相対的であって絶対的金額としては高額にしています。

ここで、ほとんどの方は音信不通になります。

で、私も一月ぐらいしたら定期的にそれらに該当するメールアドレスは破棄します。

 

さらに、メールなどでは優しく、魅力的に案内などせずに、淡々と書き記しています。もちろん、ご質問いただいたことに関してはきちんと答えるようにはしています。

 

中には実際に一度お会いできませんか?と言われることもありますから、タイミングがあえば、という前提はありますが、拒否はしませんが、話の内容はどちらかというと厳しいと思います。

 

これはなぜかといいますと、単純にそれほど甘い世界ではないということと、楽でもなんでもない世界に飛び込もうとしている、あるいは飛び込んでしまっているからです。

 

もし、今からFXをやろうと思うのですがどうでしょう?と聞かれたら、即座にやめることをアドバイスします。

申し込まれる方はすくなくともFXをやってしまっている、あるいはやろうと決意しているわけですから、今更やめておいたほうがよい、とは言えませんからさすがにそれはありませんけどね。

そんなクリックして、PCの前で座って、空いた時間に楽々と、なんていう世界ではないです。

しんどいからこそ、それ相応の報酬を得ることができるチャンスが目の前にあるだけです。

そして、間違ってはいけないので、しっかりと書いておきます。

チャンスが目の前に転がってくるだけで、与えられるものではなく、自己の力を鍛えてそれを得ることが必要なんです。

 

私は面白いし魅力ある世界であると思っていますが、すべての人にとって同じように映るか?といわれると疑問ですし、簡単にそう思って飛び込むのは非常に危険だな、と強く思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文