小さなことの積み重ね

おはようございます。

本日は1月に入って初めての週末となっています。

といっても、まだ正月休みの最中の方も多いかと思います。

 

私もチャートを正月からは見てはいるものの、トレードをすることもなくという状態でしたので、本格稼働は今週からかな、思っています。

 

コンサルを受けていいただいている方でしたら、ご存知だと思いますが、夕方からを主にしている私のトレードスタイルのため、欧州時間に入る前の相場分析から始まり、日々の添削をこなし、次の朝までにそれぞれの方に送付し、さらには皆さんの知識として閲覧できるようにし、さらに週末にはそれまでの動きを加味して次週のトレードの指標となるように準備をしています。

 

そして平日には似たような時間にはいつもチャートの前に張り付き、似たような時間までチャートの前に座ってトレードのスタンバイをしている、これがトレーダーとしての日常です。

 

ここにはなんらの刺激はとくになく、どちらかといえばつまらないことの積み重ねになっています。けして派手ではありません。

世間ではトレーダーといえば、数億のお金を動かし、数千万円をあっという間に稼ぎ出し、豪華な生活を送っていることがクローズアップされ、さらにはそれがパソコンでクリック一つでできるという、派手でかつ簡単な面のアピールしかしていないといっても過言ではありません。

 

そして、その強烈なイメージがこびりついた頭で世界に飛び込んでくるわけですから、あたりまえのことですがほとんどの方がほぼ初心者の状態で退場となっていくわけです。

 

トレーダーであるためにはかなりのストイックな面を要求されると思いますし、一人で完結できる仕事といえば聞こえはよいですが、言い換えれば孤独であるということです。

傷をなめあう仲間も一切存在しませんし、全責任はすべて自己にあります。

 

悪い面ばかりを強調しているかのような文面ですが、一方でこれらの事実を逆手にとって自己に有利になるようにすることができる人もいます。

また、収入に関しては一人で完結する仕事だといってもほぼ天井なしの状態になりますが、ここの部分だけを強調するのは違うような気がします。

 

ざっとトレーダーとしての小さなことの積み重ねをしている日常などをちょっと書き記してみました。

これができなければ継続は不可能であるといっても過言ではないかもしれません。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文