FXには様々なテクニカルはありますが、王道といってもいいのが移動平均線です。

トレンドの神様と言われているぐらい、ひと目チャートを見ただけで今、上昇トレンドなのか、下落トレンドなのか、また、方向感がない揉み合いなのか判断できます。
移動平均線はFX初心者にも判断しやすいテクニカル分析でもあり、短期移動平均線が長期移動平均線を下から上に抜けた時をゴールデンクロスといい買いポジションを、反対に短期移動平均線が上から下に抜けた時をデッドクロスといい、売りポジションを持ちます。
ただ、これはあくまでも一つの例で、移動平均線の見方はトレーダーにもよります。

例えば、上から5日、20日、50日、100日の移動平均線が緩やかな上昇を描いている時は強い上昇トレンドとみて買いポジションを持つことも出来ます。
また、上昇トレンドが続いている時に価格が20日や50日の移動平均線まで下がってきた時に買いポジションを持っても成功しやすいです。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文