4月28日のトレード結果(+281.2pip)

20160429-1

おはようございます。昨日(正確にいうと今日)深夜遅くに寝たのですがこんな早くに目が覚めてしまいました。ということで、朝から昨日のトレードの反省などのまとめをしていました。

基本的にデイトレですので、ポジションの持ち越しはほぼありません。そのかわり深夜までポジションをひっぱることは時々ですがあります。

専業ですので、朝からチャートは見ていますが、入れるときもあるし、入れないときもある。自身の都合に相場はあわせてくれませんからひたすら自分の得意とする場面がくるまで待機です。

一時期は、いま、目の前にあるチャートをいかに分析して利益にかえていくか?ということにしゃかりきになっていたような気がします。

でも、この行為は今思えば、まったくの無駄でした。

今考えれば当然なのですが、そのころはほんとにそんなことができると信じていました。

現在は、自分の得意とする=利益にすることができそうなところ、でのポジショニングのみです。

その場面が来るまではひたすら待機という時間が流れます。

GWに突入しました。トレードをすることはないと思いますが、時間があればちらちらチャートはみたいと思っています。

やはり勤勉な日本人の血が流れているのでしょうか、わりきって長期間休むという習性がまったくありません。

でも、これができないと更なる大成はないとも思っています。

まだまだ、私も修行の身ですね。

本日は+281.2pipでした。以前にもブログは書いていたのですが今回新たにブログを初めて、ほとんど負けていません。が、これは相場に助けてもらっているのもあると思います。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文