気になる口座出金をしました。

axiory1

こんにちは、今日は暑い一日となりました。

スーツ姿で外回りなどをされている方にとってはなかなか厳しい暑さですね。

私も20年ほど前ですが営業マンをしていましたのでスーツはなぜ制服としてみとめてくれないのだろう、と思いながら汗をかきながら外回りをしておりました。

さて、実際に私のメインで使っている口座はAXIORYというベリーズにある証券会社を利用しています。

そこで実際に気になるのは、大切な資金のやり取りです。

ネッテラーにも対応しているのですが、ネッテラーは個人間送金しかできないので法人でネッテラーに口座は開設できません。

AXIORYには私は法人で口座を開設していますので、ネッテラーは使えないということになります。

そこでいわゆる銀行間送金という海外銀行から、わたしの日本の銀行口座に送金する手続きをしました。

怪しい証券会社だとよくトラブルが発生して出金ができないという場面ですね。

月曜日に出金手続きをとりAXIORYでは1営業日内で対応するとの記載がありますので

火曜日に次のようなメールが来ました。

20160609-3

で、国内銀行は住信SBIネット銀行を指定しています。

一時期楽天銀行にしていたのですが、楽天銀行は海外からの送金にいろいろとけちをつけてすぐに口座凍結をしようとするようですので、それはそれでセキュリティ面でかまわないと思うのですが、ただ凍結事由が内部だけでしかわからず、ユーザーである私にはどうしようもないことなのでちょっと使い勝手が悪すぎるので切り替えました。

で、先ほど、そのSBIネット銀行よりメールが来ましたので明日には着金予定です。

ということで海外送金でもかなり早い対応ではないかと思います。

また、不安があればチャットにほとんどの時間帯で日本人の方が対応してくれますのでこれはいいですね。証券会社によっては時間帯によってはダメだったり、あるいは片言の日本語しか無理という場合もありますからね。

いろんな商品をくれたり、ボーナスポイントなどはあまり望んでいなくて、きちんと対応してくれる証券会社がやっぱり一番便利です。

ちなみに入金に関しては、国内銀行に送金可能ですのでもっと口座に早く反映します。

axiory1

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文