自分を守るためにお金が必要になる時代になるかもしれませんね。

こんばんは。

今日は日曜日ですので、相場を動いておらず、なおかつ子供は家にいますからひたすら子供の相手です。

 

さて、わが国の安倍首相が、条件によっては永住権を世界最速で与える国にします、と公式の場で打ち上げてしまいました。

まだ詳細がわかりませんから、絶対的ではないのですが、おそらく永住を希望される海外の方、その中でもとくにアジア圏の方の

受け入れを示唆しているのだと思います。

私は日本人であり、日本国が好きですが、別に排他的考えをもっているわけでもなく、外国籍を有する知人や友人もいます。

 

先に結果をいうと移民受け入れ政策をとって、その国が豊かになったというのはこれまで歴史上ありません。

それだけ、複数の価値観や宗教観が異なる人がいっしょになると一気に難しいことになります。

それに移民を希望される方で裕福な方というのは実はあまりいません。

どちらかというと環境を変えて一攫千金を狙う方がほとんどです。

で、その方々のなかで現地に溶け込み、人並みならぬ努力をされて、さらにその中のごく一部の方が成されるわけです。

じゃあ、他の方はどうなるのか?ですが、なんとか他人に迷惑をかけぬように一生懸命生活をされる方の中にはやはり犯罪者が生まれるわけで

分数の母数がふえれば当然子数も増えるわけですから、犯罪は増加の一歩をたどります。

 

日本は今までは民族性と警察機構の優秀さから、治安のよい、犯罪率の低い国といわれてきました。いまでこそ犯罪率は上昇していますが、それでも

世界に比べればまだかなりよい数字です。

 

しかし、これからは、日本人が理解できない凶悪犯などが増えていくことが容易に想像できます。

そうなれば今までは、警察が守ってくれるもの、という観点から、自分を守るためにはそれ相応の費用負担が必要という世界に変わっていきます。

 

さすがに明日明後日にはそうなるとはいいませんが10年後ぐらいにはちょっとお金持ちであればボディーガードをつれて近くのスーパーにお買い物という

世界がやってくるかもしれませんね。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文