10月23日のトレード結果

 

おはようございます。

台風も過ぎ去り次の台風も発生しているようです。

私が住む県でも被害はでましたが、次の台風がもしきたとすればなにもなく通過してくれればと思います。

ただ、台風が去って一気に温度が下がりました。

先ほど下の子供を送り届けていたのですが、外気温は15度を表示していました。

 

10月23日のトレード結果 +15.2pips

 

昨日のトレードですが、方向性としては間違っているトレードはありませんでしたが、思うように動かなかったり、ストップが浅くひっかかたりと、あまり思うようにならない相場でしたが、最初積み上げたマイナスは夜のトレードで一掃し、プラスで終えることができました。

 

トータルではプラスになるエッジであれば、ひとつひとつのトレードで一喜一憂していてはトレードになりません。

ということで、マイナスだろうが、プラスだろうが、ただたんたんとトレードを重ねていく。

これが一番大切なのですが、ほとんどの方はそれができずに自滅していきます。

 

あとはチャートに対して素直になり、謙虚でいること、これもとても大切な要因です。

 

コンサルをさせていただいて思うのですが、素直でない人はまず、上手にはなりませんね。

やりとりがあって、”素直にやっているつもりですが”と言い出したら、完全アウトの場合が多いです。

 

その点に関して、私も含めてですが、人というのは大変面白いです。潜在意識というか思っていることが隠し通せないものなのでしょう。

 

で、こう言いだしたら、ほぼその方は軌道修正はしようとしません。挙句には、冷静に指摘されて腹が立つのでしょうね。重箱の隅をつつくようなことをやりだしますから困ったものです。

対等な立場であることは同じ人間同士ですから、そこにゆらぎはありません。

ただし、ある事柄に対して圧倒的アドバンテージがある場合には、そのアドバンテージに関してもらうことができるのをみすみす逃していることに一刻も早く気付くべきなのですが、これまたなかなか難しいことなのでしょう。

ときどき、コンサルを受ける前に電話でお話ししたいというお申し出があります。

無下に断る理由もなければ、営業トーク炸裂の勧誘をする必要もないと思っています。

ですので、どちらかといえばあまりよいことはいいませんし、ありのままお話ししています。

もちろん、嘘もありません。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文