10月31日のトレード結果

おはようございます。

本日は朝から気持ちの良い秋晴れの空が広がっています。

11月も始まりとなりました。今年もあと2か月となりました。

法人口座で運用している身分としては、決算が12月末ではありませんからあまり関係ありませんが、人としてはやはりなにか引き締まる思いです。

 

10月31日のトレード結果 トレードなし

昨日ですがいくつかある会社の一つが決算ということで領収書などのチェックなどをしておりまして、あっという間に1日が過ぎてしまいました。

入力は毎月していますので、チェックだけなのですが、それでもやはり時間がかかります。

 

ということで昨日はトレードもしていませんので異なる話をひとつします。

 

以前に、いわゆる商材を販売している方とお話しをさせていただくことがありました。

その方いわくですが、商材には自分の持てる力はすべて入れる必要はなくて、逆にちょっとデチューンしたものを載せて販売するほうがおいしいと言っているのを聞きました。

購入する側とすれば残念なことですが、販売する側からすれば理にかなった考え方と思います。

まず、そもそもとしてほぼ天井なしで稼げる可能性があるいわゆる情報ですが、その情報をわずか数万円で売る理由がないです。

それと、販売者側からすればやはり、その商材だけでなく、あとで販売するものも購入してほしいですから、一度で全部の手の内をみせるわけがないです。

もちろん、購入する側としては非常に残念ですが、世の中の仕組みとしては当たり前といえば当たり前の世界です。

 

もちろん昔に比べれば、商材は作りこまれたものがおおいですが、まったくもって役にたたないということはないと思います。

なにかのきっかけに利用するのが商材であって、そのままというのは難しいのが現状ではないかな、と思います。

 

それなら、お前のしているコンサルも同じでは?となりますが、実は履歴は全部配信していますので、いいところばかりをかいつまんで公告代わりにブログにアップということも不可能です。

それと、コンサルで収益をあげるという考え方があまりないので、経費はかかることやってますし、勝ち負けすべてひっくるめて勝ち越していくということを皆さんにお伝えしたいので、最近の私をみれば、おいおい、こいつ負けてるよ、となって、自然と申し込みもないでしょう。

 

で、おそらくそのように判断した方は実は永遠に収益をプラスにできないという方かもしれません。

つまりうわべだけで判断することしかできていないからです。

以前に縁あっていわゆるファンドトレーダーとしての誘いを受けたことがあるのですが、もちろんトラックレコードを提出します。

そこで見るのは、利益何よりも、まずは規律正しく玉のコントロールと損切ができているかを最優先でみているとのことでした。

やはりプロの目と素人の目ではみているところが全く違うんだとそのとき思ったものです。

 

みなさんはご自身の履歴をどのように見ておられますか?

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文