2月2日のトレード結果&考え方もいろいろなようです。

こんばんは。

金曜日から所用にて群馬県まで1泊で出かけておりまして、本日の夕方に帰宅しました。

東京経由でしたが、東京のほうが気温低いようで駅に降り立ったとたん寒さが身に沁みました。

 

2月2日のトレード結果 ノートレード

 

で、群馬では人に会っていたのですが、コンサルとして、いろんなやり方があるんだなあ、としみじみ思いました。

その方が受けてことのあるコンサルですが1週間のトレードを週に1回振りかえる、つまり過去チャートをみて、あーだ、こーだとと解説したり、ここまで待ってからエントリー等々の説明が毎週続くのだそうです。

 

それを聞いていて、まあ、トレードうまくはならんぞ、と思って聞いておりましたが、案の定、挫折されたようです。

どう考えても、後講釈なんですよね。いわゆる実際にトレードしてない人が、チャートをあとから見て、ここまで、引き付けてからエントリー、トレンドの終わりの頂点に近いところで決済、というパターンです。

で、〇〇理論で、という解説付きです。

 

私も解説画像は随時載せていますが、時系列で厳密にいえば過去ですが、それでもトレード直後の画像です。ですので、解説書いていたらもっと伸びることもあります。

でも、実際のリアルタイムでできる判断に基づいてやってますから、あとのことなど正直わかりません。

ですので、たまにはばっちりのときもありますが、トレンドの端から端までとれているなんていうこともありません。

それに○○理論もリアルタイムでは使い物にならないことが多いです。

それをわからずというか、そんなもんだと洗脳されている方が異常に多いのでトレードも余計にややこしくなるのかもしれません。

 

土日はお休みですのでしっかりと休養をとってまた来週からがんばっていきたいと思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文