2月6日のトレード結果

おはようございます。

北陸方面ではかなりの積雪量で交通が麻痺しているようです。

世界的視野で見てみると、これだけ多くの人が住んでいて、降雪量が多いところは北陸以外ではないそうです。

ちなみにもうすぐオリンピックが開かれる韓国ですが、気温は北陸より下なのですが、雲が大量に水分を含んでいないため寒くはありますが、降雪量は北陸よりも少ないそうです。

 

 

2月6日のトレード結果 +2.8pips

 

現在、株式市場に連動して動いている為替ですが、まさしく昨日は乱降下でした。

後から見れば動いているように見えますが、利益に変えることができるか?といわれると厳しいものがあります。

おそらく、売れば踏みあげられ、買えば思いっきり下がりの相場ですので、大損をしている方が多いと思います。

 

これもやがて、ポジションをもつ余力がなくなった人たちを振り落とし、凪のような相場を形成したあと、再びどちらかに動くものと思います。

 

そんな中ですがプラスで終えることができたのもありがたい話です。

 

動いていても、利益に変えることができる相場と、利益にかえることができない相場というのが存在します。

 

この辺りはどうしても経験値が高いほどわかるところでもありますが、もちろん100%わかるわけではありません。

 

しかしながら、深手を負う前に撤退モードにはいることができるというのもトレーダーとして必須です。

 

トレードはゼロサムゲームとはいいますが、こうやって大きな富が移動していくわけです。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文