3月に入りました

こんにちは。

2月は28日しかありませんので、あっという間に過ぎ去ったような感じです。

3月に入って新規一転というところでしょうか。

 

私自身も4月からトレードに関する環境がかわるので、そのための準備などが多少あります。

で、先行として3月の今日から変えていっているところもあります。

 

まずはチャートに関してですがメインで見る時間足を変更しました。

いままで5分足ばかりを何年も見ていましたが、30分足チャートもみるようにします。

 

といっても、単なる思い付きではなく何か月も検証し、実弾でテストをしての話ですので、たんなる思い付きでなく計画的なものです。

それに伴ってデイトレであることが基本ではありますが、利益が伸ばせると考えた時は躊躇なくポジションを持ち越すことにしました。

 

で、それに伴ってではありますが、想定リスクリワードはかなり改善された数値をたたきだすようになります。

具体的には最低でリスク:リワード=1:3、場合によっては1:10以上です。

想定ですので確実ということではありません。

よく出来上がったチャートをみて、”ここはリスクリワード1:5以上ありますからエントリーですね”なんてもっともらしい解説をしている動画などみたこと

ありますが、エントリーの時点でリスクリワードが確定しているということは本来ありえません。

 

エントリー時に確実にわかるのはリスクだけです。リワードは期待、希望というだけにすぎません。

このトレードの際のストップまでの幅ですが、かなりタイトにしています。

さすがに動きが大きい時や、大ロットを打ち込むとプライスが滑りますので、きちんと設定したプライスになるということはありませんが、それでも元がタイトですので

さしたる影響もないです。

 

こんな感じで変更していかないといけない部分もあるのですが、口座も条件が今より悪くなるところでもエントリーすることになります。具体的にはスプレッドの条件が悪くなります。

そのかわりといっては何ですが、発注枚数に制限はなくなります。

 

その他もろもろ変更していくところはありますが、トレードをするということに関しては変わりがありません。

 

今年に入ってからは意図的にこのブログの更新を少なくしていました。

これもいろんな考えがあってのことです。

そしてこれから更新回数は少なくなるやもしれません。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文