前回の方とは違う方の添削チャート

おはようございます。

朝から日差しもきつく、今日は30度をこえる予想となっています。

 

こちらのチャートは昨日の方とはまた違う方のチャートです。

まだ、FXを始めたばかりの方のものです。

 

熱くなってちょっとみなければいけないところをすっとばしたりしていますが、割とできている方だと思います。

チャートを見ていると、あっ、これは熱くなってエントリーしているな、というのがなんとなくわかるようになってきます。

 

もちろん直していかなければならない部分なのですが、それでもやはり人間ですからひょっこり顔を出すときもあります。

それを何度も何度もアドバイスして、出てくる回数が減ってくるというわけですから、まさしく根競べでもあります。

 

私も実際にはコンサルをさせていただいたらまず、デモで練習が必要です、とは伝えます。

ですが、本来の舞台は実弾でのトレードに入ってからです。

デモはあくまでもデモです。実弾トレードに入ってまったくおなじようにできるという方はかなり少ないはずです。

それをわからずして去っていく人も多いと思います。

中にはそのデモでの練習さえも放棄してしまう残念な方もいるのですけどね。

検証を繰り返し、さらにはその間に経験値をつみ、そしてやがて相場に一人で参加できるようになる、これが真実です。

 

どこかで手を抜いては到達は不可能です。

で、それを真に理解している人のみが生き残っていく世界でもあります。

 

小遣い稼ぎで、というなら正直、FXはやめたほうがよいです。

それで終わらないような大きな世界です。

私にとっては可能性が多いにある世界です。

 

それと一つ気づいたことがあります。

私に”たかが○○円、でしょ、簡単に払えるじゃないですか”という人がいます。

私の周りでもそうですが、世間一般でいうお金持ちのかたや収入が高い方はこのようなことは決して言いません。

1円でもお金はお金です。大切なものです。

出すべきところに惜しみはしませんが、価値がないと判断したものには1円足りとも出したくありません。

言葉の綾です、といわれるでしょうが、根本思考として、そのように思っているからでてくるのです。

この言葉を発するのを聞いたとき、特に怒るとかはありませんけど、残念な人だなあ、とは思って聞いています。

で、面白いことにこのような発言をする人でFXに限らず、うまくいっていたり、成長している人は見たことがないというのが

現実なので同時に答えでもあるのでしょうね。

だから皆さんも大事にしてくださいね。言葉にはその人の魂がこめられています。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文