今を懸命に生きる

こんにちは。

今日はよい天気です。

梅雨はいったいどこに?という感じです。

 

先日、といっても先々週の金曜日の早朝に15年と少しの命で愛犬の1匹が天国へと旅立ちました。

その時私は、ちょうど出張に出かけており、出張先のホテルで妻よりラインがきて知ることとなりました。

痴呆になっているようでしたし、動けなくなりつつありましたので、覚悟はしていましたが、それでもまださみしさでいっぱいです。

大の男が、犬一匹でそんな大げさな、という感じですが、いわゆる完全なペットロス状態です。

ちなみに我が家にはまだ2匹いる中ではありますが、それでもかなり堪えています。

 

我が家にきてしあわせだったのかな。

あのときこうしてやればよかったな。

などなど、いまだにいろんなことが頭を駆け巡ります。

 

こういうのを後悔先に立たず、というやつなのかもしれません。

 

それと同時に考えたこともあります。

毎日毎日手を抜くことなく一生懸命いきていかないといけないな、ということです。

 

おいおい、犬の死でそこまでいくか?と思う人もいると思いますが、私にとっては家族でしたからね。

 

コンサルについては今まで以上に熱心にとりくまないといけないな、と改めて思いました。

けして手を抜いていたというわけではけしてありませんが、今まで以上にということです。

 

あとから、あのようにしてあげればよかった、このようにしてあげればよかった、と考えても仕方のないことなんですよね。

それはすべてのことにおいてです。

そして、すべてのことにおいて、いずれやろう、そのうちやろう、というのもダメなんですよね。

 

だからいつまでも悲しがっていてもだめなんだと私自身改めて思いました。

生あるものいずれ終わりがやってきます。その時までいかに生きたか?というのが大切なんだと思います。

 

今回はちょっとしんみりしてしまいましたね。すいません。

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文