男は外に出て働くべき、か?

こんばんは。

欧州タイムに入り、相場も落ち着きを見せています。

G20もありますから、様子見のところもあるのでしょうか。

 

昨今では働き方改革等々で、性別に関係なく、仕事と家庭の両立が叫ばれています。

ちなみに私は四捨五入すれば50歳ですので、いわゆる第2次ベビーブームの真っただ中の世代であり、就職氷河期の一番ひどい年代です。

この年代の父親といえば高度経済成長のときの一番働き盛りの人ではないでしょうか。

私もご多分にもれず、平日に父親をみることなどほとんどなく、大きくなってから母親から聞く限りでは、私たち子どもが高熱でぐったりしていても、父親は帰ってくることなく、母が背中に背負って病院につれていったりで、ひとりで子育てしてたようなもんだと聞きます。

ですので、私も仕事をするというのはそういうもんなんだ、と思っている節がありました。

皆さんはどうなんでしょう?

 

でも、今は全く異なる環境に身を置いています。そして置ける身分となりました。

ほぼ毎日、子供や妻と同じ時間に夕食をいただき、子供とお風呂に入っています。

そして、トレードルームの前を子供たちが通るときに”おやすみ~”と声をかけて子供たちの一日が終わります。

 

以前は私に社会からの取り残され感が若干ありましたが、それもまったく気にしないようになりましたので、ありのままに生きているだけです。

 

このようなことができるようになったのもやはりFXに出会ったということが大きいと思います。

たまに家を離れたくなる時もありますから、コンサルをやっていますが、人ですからそんなこともあると思います。

みなさんはどうなんでしょう?

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文