小さな選択の積み重ねが大きな違いとなる

おはようございます。

9月も最終日となりました。

台風が近づいているようで、そのためか再び日中は暑い日が続いています。

 

よく言われることだと思うのですが、人生は選択の繰り返して成り立っています。

もちろんトレードもそうですし、実際に私もいろんな局面で選択をしながら生きています。

 

最近ではありますが、コンサルを申し込まれた方が2名おられます。

で、これから始めるというスタート時点に立ったという意味では同じ選択をされています。

が、結果について先にいってしまうとすでにかなりの違いが生まれており、具体的にいえば一方はトレードの力とすでになり始めており、もう一方はコンサルはやめましたし、最近ではほぼわかるのですが、おそらく今後の成長は見込めないでしょう。

 

もちろんいろんな要素、きっかけがここにはあると思います。

ですが、それも各々の選択から成り立っていることは明白です。

結果的にあっている選択、あるいは間違っていた選択、それぞれがそれぞれに自身で責任を負うことであり、全く問題はありません。

 

このようなときに、残念なこと言ってるな~、やってるな~と思ったり、感じたりすることは多々あるのですが、かといってそれを伝えることは滅多にありません。

理由はその方の選択に首を突っ込むことではありませんし、各々がその選択を背負っていきていけばよいだけですからね。

 

ちなみに、前にも書いたことがありますが、実は人に厳しくするというのは、優しくする以上にパワーがいることであり、ほとんどの人が優しくしているほうが無難だとどこかで思っており、行動を起こします。

これって実感することがなかなかないかもしれませんが、常に優しく接してくれているように感じる人って、自身に何かあったときにいの一番に離れていく人なんですよね。

普段から厳しく接してくれる人は、意外に厳しいままですけど、ほんとに困ったときに助け船を出してくれたり、非常によいアドバイスをくれたり、根気強く付き合ってくれる人が多いんです。

 

まあ、その点について気づきさえできずに時間を過ごしていく人がほとんどですから、なにいってるんだ?と多くの人が思ってしまうかもしれません。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文