人というのははかなきものであり、意思弱きものです。

こんばんは。

再び少し気温も下がってきたようです。

10月に入っていますから、そりゃそうです。

 

明日は娘の運動会があり、応援のために朝から小学校に出かけます。

入学式からあっという間に今では高学年となり、下の息子も保育園に入ったと思ったらあっというまに年長さん組となりました。

月日の流れというのは早いものです。

 

コンサルに関しての問い合わせもいただきますが、まあ、いろいろと理由をつけるな~という方も割とおられます。

正直にいうと、私にとってはどうでもよいことがほとんどです。

やるか、やらないか、ただそれだけです。

 

その中には人によってはものすごく優しくて私に気を使ってくださっている方もいるのかもしれません。

 

で、そのやるか、やらないかで大きく今後が変わってしまうかもしれない、ということに気が付くこともなく時間は過ぎていきます。

そして、コンサルを受けていても、めげそうになってしまう人もいます。

人は元来、意思の弱きものであり、何かしらの強い志、あるいは誰かにみてもらうなどしないと、大抵の場合は挫折します。

 

最近特に思うのですが、私からがつんとお断りをするというのは基本的に今までほぼしたことがありません。というかしないようにしていました。

理由は、お申込みされる方は何かしらの志があり、勇気をだして不安いっぱいのなか申し込まれているものだと思っていたからです。

その思いを私が無下に扱ってはいけない、と思っていたからです。

ですがこれは明らかに見込みが薄いな、と思った方には最初からはっきりと示したあげた方がひょっとしたらその人の人生にとっても有意義なんではないかと思っています。

 

とくに難しいことをやっているわけではありませんから、学歴がないといけないとかそういことではありません。

向き不向きがあるのと、やっぱり人間的なものがあります。

 

だからわかった時点、それも最初にわかった時点で伝えてあげるのもやさしさなのかな、と思うところです。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文