コンサルを受けていただいている方の添削チャート

こんにちは。

いきなりですが大量のチャート画像です。合計11枚になりますからちょっと多すぎですね。

大体ではありますが、こんな感じのチャート画像が一つにまとめられて、5つぐらい、毎日添削依頼がやってきます。

そして、1枚1枚を目をとおして、添削しています。添削内容は画像に書き込んでいませんので、別途お送りしています。

 

このチャート群を送っていただいた方はおそらく完全な初心者ではありませんが、添削を初めてから徐々に力をつけているように思います。

ごくまれに雑なトレードをして自爆気味になりかけることもありますが、もうすぐそれも自身でリカバリーできるようになるでしょう。

 

で、このチャート群をみて、へ~、成績はこのぐらいなんだ~と思ってしまった人はもっと思慮深い視点を持たないとだめです。

というのも、記載されているコメントは先ほども書いていますが、私のものは一切ありません。

つまり、練習されているコンサルを受けていただいている方自身が考えて、トレードに挑まれているということです。

いいかえれば、ここまでできるようになってもらうということでもあります。

サインを使ってとか、矢印に従えば、というのもありますし、私も実際にいろいろとやっています。ですが、結果的にはそれだと一時的にはよくても、これから相場に携わり続けるとなると

ちょっと難しいのではないかと考えています。

もちろん、基本的能力を備えてのサイントレードならよいと思います。

 

そしてさらに興味深いことがありまして、このチャート群を送ってくださった方は着々と力をつけておられます。

その一方でほぼ同時期に申し込まれた別の方は、返金をさせていただきこれからも未来永劫かかわりはないでしょう。

そして、その方はおそらく、インジケータを買いあさり、ろくに力をつけることもなく相場の肥やしになることは残念ではありますが容易に想像できます。

 

これが、それぞれの方のそれぞれの選択の結果であり、自身の未来でもあるわけです。

 

私も最近ではありますが、あまり経験する人は少ないであろう経験をしたせいかもしれませんが、相手の言動などより敏感になりました。

もちろん思ったこと、感じたことすべてを表してしまうと、生きづらくなると思いますから、うちに秘めておくことが多いのですが、思慮の浅い発言が世の中には非常に多いことを

実感しています。

 

そう考えていくと実はFXのトレード自体がうすっぺらいものなのかもしれませんね。

で、その世界で生きている私なのですから、自身が一番薄っぺらいのかもしれません。

人間力というのを鍛えていかないといけませんね。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文