しっかりと成長を続けること

おはようございます。

本日は気温が下がってしまっていますが、晴れ間が見えています。

ほぼ毎日同じことの繰り返しをしていますが、トレーダーとしては珍しいかもしれませんが、だいたい6時過ぎには起床して、まずは深夜に添削依頼のあったチャートの添削をすべて終えます。

それから、前日および起床してからこなした添削チャートをコンサルを受けていただいている方にもチャートと添削内容を見てもらえるようにアップロードして7時ぐらいには下の子供を起こします。

子供の朝食を準備したり、相手しながら体調をさりげなく伺ったりと、しながらの朝ですので子供を送り出すまではチャートは見ることはありません。

 

そして子供を送り出した後は一息ついてチャートを見だしますが、さほどの動きもありませんからトレードをこの時間にすることはあまりない状態です。

あとは欧州時間まで、添削依頼があるものを添削したり、ご質問をいただいたものに返答したりというわけで主戦場は欧州時間からということになります。

 

あ、そうそう、昼食前には必ずといってもよいですが3匹の愛犬たちを庭に出して(室内飼育が基本です)、ブラッシングしたり、相手したり、としています。

 

これが平日のほぼきまった欧州時間までのルーティンとなります。

 

でキャプチャーしたものですが、あるコンサルを受けていただいている方のものです。

見てわかる通り、一部はマスキングしたほうがよいかな、と思うところがありましたので念のためマスキングしています。

 

内容を読んでもらうとわかるかと思いますが、すでにコンサルを受けてトレードがうまくなるようになっただけでなく独自でトレードに対する取り組みを組み立てることができるようになりつつあるのがわかっていただけるかなと思います。

 

youtubeなどで動画をみて時間をつぶしたりしていると広告が入りますが、○○だけの簡単投資、とか、全自動ほったらかしで〇〇、とか、副業〇〇とか、セールスポイントは簡単、気軽に、さらには入り口だけは無料!というのがあふれかえっています。これは私が主戦場にしているFXだけではなく、株などもたくさんありますが、言っていることはほぼ同じです。

 

不景気ですし、副業、副収入と気持ちはわからなくもありませんが、ちょっとそこは一度立ち止まってほしいところです。

上のキャプチャーの内容通り、ここまで成長してもらうことが目標であります。そしてこの辺りまでいかないと独立して自分が思うようには生きていけないと私は思います。

ただ、ここまで成長するのにそれほど簡単なのか?と言われたら答えは”NO”です。

 

以前のブログでも書きましたが、その時よりも、コロナウィルスで収入が減ったのでFXをやりたいです。だから教えてください。というメールがくることが増えました。ですが、即効性はありませんから目の前の収入を確立することはほぼ不可能です。そして、そんなに甘い世界でもけしてありません。

こう書くと初心者お断り!みたいに解釈する方もおられるようですが、けしてそうではなく、時間もかかりますし、今日から働いて、タイムカードに出勤時間を打刻したから、お給料ください、というわけにはいかないということです。

 

必要な時間はそのひとそれぞれに違いますし、違うからと言って1日でOKなんてものでもありません。また、独り立ちをしてもらうために地力をつけてもらう必要がありますから、絶対的に時間を要します。さらにこの副産物としてコンサル費用をいただいてはいるもののかなりの量の労力をさく状態となってしまいました。

 

ですが、しっかりとした努力を積み重ねて、すこしづつでも昨日の自分よりも成長してやるという強い意思を持っていれば上記のキャプチャーさせていただいた方のようになれるものとも思います。

 

上のキャプチャーの方ですが、コンサルを受けていただいた当初は、正直なめてかかっていたところがあったことを後からお聞きしました。

違う分野ではそこそこの成功をされている方です。

そこで、頭を打たれてそのままへこんだままか、気持ちを入れ替えて素直に努力を重ねて新たに成長して上記のようになるのか、ほんとにその人次第ではあるのですが、そういった背景がありました。

 

すべてに人がコンサルを受けたらこのように成長できる、という断言はけしてできません。そこにはその方の不断の努力を必要とするからです。

 

昨日にコンサルを受けていただいている方すべてにメッセージを送りましたが、絶対ではないのですが、ほぼといってよいと思いますが、週に6日ほどは1日当たりだいたい20場面ぐらいのチャートの添削依頼があります。

そしてそれを皆さんにも見てもらえるようにしているのは前述したとおりです。

つまり一月では400枚オーバーの場面を見ることができるということになります。そして私もすべてを添削していますから、経験値はぐんとあがるわけです。

これだけの量を自身だけでこなすのは不可能であると同時に、かなりの強い意思をもたないとやってられない量だと思います。

 

やっていることは簡単なことです。ですが、それをぶれずに継続するということは人間はなかなか難しくほとんどの人がなしえません。ひとつのことを極めるといってよいと思いますが、なんでもよいのでご自身が思ったことを極めれば活路が見いだせると私は思います。

 

そして、一つのことも極めることができずに文句を垂れているだけの人の意見もできれば聞きたくもありませんし、従いたくもないな、と思うところなのですが、こういった人ほど文句をたらたら垂れ流して、ほかの人を道連れにする傾向があるので困ったものです。この辺りも見極めがとても大事ということになるのでしょうね。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文