常に先のことを考えないといけないのではないかとおもいます

こんばんは。

梅雨入りはしているもののさほど多くの雨は降っていないように思います。

 

コロナウィルスは変異株が次々と現れ波状攻撃をしかけるかのように猛威を振るっています。

そして、さらにはその中でもオリンピックは開催される方向にばく進している状態です。

 

トレードをしているとそれまでのチャートの動きなどを考えながら未来を考えるのがトレードです。それがあっていれば利益になり、間違っていれば損切です。

要は常に先を見ているわけです。

そのようなことを毎日しているわけですので、多くの他のことに関してもそのようにみてしまう癖といいますか、職業病にかかっているといってもよい状態になっています。

 

たとえば世界ではコロナ明けには爆発的な景気回復が見られると思われており、現にワクチンが広まったとたん急激な経済回復をしているところもあるようですが、日本が同じようになるか?といわれるとかなりの疑わしいところがあります。

そして現在は企業の倒産率はまだ低く抑え込まれている状態です。ですので、会社員の方はまだそれほど切羽詰まった感はないと思いますが、2,3年後には・・・・・・・、と考えています。

危機感をもった大企業が退職金を積み増ししてでも、早期退職を募っていたり、確実に悪い方へと進んでいるのがこの日本の現状です。

 

そしてこの国のトップは、ひょっとしたら今までの日本のシステムをこの際にすべて破壊して作り直したいのではないかと思うぐらいの、愚策を巻き散らかしています。もちろんこれを評することは大事ですが、選ばれた中からトップに立った人ですから、最終的には従うほかありません。

そこで私が思っているのは、このような人たちを選んだ人々に私は問題があるのではないかとも考えています。もちろん、私も含めてです。

ですので、次の選挙などの結果をみて、かなり残念ではありますが見切りをつけて考えを変更する必要があるのではないかと最近考えるようになっています。

 

そして普段から行っているFXについてです。

 

ごくたまにご質問いただくのですが、今すぐになんとかしたいのであればFXなんて取り組まない方がよいです。時間がもったいないですし、カモがねぎをしょって歩いてくるようなものです。

そして、副業に最適、とか、明日からすぐ稼げる!なんてうたい文句はまったくでたらめです。

こんなご時世でも、体が健康であれば、文句を言わなければ、ほかに仕事はありますし、バイトもあります。

副業は本来、本業を圧迫しない=それだけの責任を負わない、だから”副”業なんです。

 

それよりもコロナと共存することができるようになったときに道を選ぶことができるようにするためにFXをやりたい、というのであればよいことです。

今ならなんとか会社が持ちこたえているうちにがんばれるだろうな、と思って世の中を見ています。

 

収入の天井はかなり高く、魅力的に見えますし、現に魅力ある世界ではあります。でもそこまでたどり着くのにそんな簡単ではないことは容易に想像つくはずです。

ですが、なぜか、急に想像することができなくなってしまう人がいるのもこの世界です。

 

たとえば、コンサルを受けている方が、一通り終えて成績も安定してきており、このようなご質問いただくこともあります。

見ればこの通りで、トレードができるようになって、次の段階へ進んでいることがわかると思います。

もちろんすべての人がこうなるとは私も言い切れません。

私からあきらめることは100%あり得ませんが、ご自身の努力も多分に必要とされますから、力尽きたり、テンションが続かなかったりで、しなければいけないことをきちんとできずに自ら幕を閉じる方もいるのが現実です。

 

常に先のことを考えて行動するということはとても大事なことであり、今はコロナウィルスが猛威を振るう中で国をつかさどる方々にも多くの不安があるため日本の力は明らかに低下しています。そんな中で目の前のことでかなり不安になるご時世ではあるのですが、その先を見越して行動し始めるということはとても大切なことだと思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文