9月ものこり1週間ほどです

こんにちは。

テレビを見ているとシルバーウィークだそうです。

なんとも中途半端なとびとびの休みとなってしまっており、世間の認識も中途半端状態のようです。

 

9月に入り学校もスタートしており、私も日常の静けさを取り戻しましたが、それも早く3週間ほどがすでに経過してしまいました。

ほんと月日の流れはあっという間です。

コロナウィルスも急激に感染者が減少しており、世間ではワクチンの絶大な効果だ、とか人流抑制が効いているためだ、とかいろいろ諸説ありますが、単に季節性要因が強いだけなんじゃないのか?と思うところです。

去年も夏に若者を対象して、無症状の方が多かったですが、感染拡大して、秋前にいったん収束して、寒くなり初めに再度感染拡大をしたのがまだ1年前の話です。

この経験をしっかりと分析し覚えていれば、同じパターンなのか?と考えてもよさそうなものですが、どうやら世間はそうではないようです。

 

もちろんまた冬がきたら拡大してほしいわけではまったくありませんから、同じパターンは来てほしくないのですが、それは一般人である私などが思うことで、日本という国を運営していく方々にはもっと深刻に考えてほしいところですが、無理な要求なのでしょうか。

 

地球規模のパンデミックはこれからほんとに多大な影響を生活に与えるように気がしてなりません。

物価も急激にあがってきていますが、賃金は全く上がらず、下手すれば倒産続出で給与も減ったり、無くなったりしてしまいことになりそうです。

おそらく現実世界ではほとんどの人が経験したことがない経済状況に入りそうな気がします。(デフレとか昔学校で習った経済状況の一つです。私も久々に習ったことを思い出しました)

 

でも、長いスパンでみれば大丈夫だと思います。人はいくつもの困難を乗り越えてきましたからね。ただし、乗り越えるまではかなりしんどいことになりそうだな、とは思っています。

これからは人を介さずFXなどの稼ぐ方法を身に着けることが大事になるんだな、と改めて思う次第ですが、決してやったほうがよいよとはおすすめするものではないとも思っています。

片隅でひっそりと暮らしていくのが一番だなと思う次第です。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文