以外に古いタイプの人間なのかもしれません

こんにちは。

9月に入り半分ほどがあっという間に経過しています。

子供の学校も始まり、静かな日常をいつもどおり過ごしています。

 

トレードの合間に動画などを見ていると、当然というか自然と投資がらみの広告などが多く表示されます。

今の時代はすごいんですね。毎日3万円が稼げます!とか、完全ノーリスク、とか、1%以下の人しか知らない超秘匿情報とか・・・・・・。

 

これらがほんとなら時代は大きく変わっているんだな、と私は思いました。

完全に時代遅れのことを私はやっていることになるのですが、それをやめる気はまったくありませんし、コンサルを希望される方に伝えることをやめる気はさらさらありません。

 

私は古いタイプの人間なのでこれしかできないんです、といいたいところですが、これがどういうことなのか?ということはなんとなく文脈の間から読み取ってもらえればと思います。

 

数日前でしたが、ご質問をいただきました。

要約すれば、毎日コンスタントに稼ぐことができますか?といった感じのご質問でした。

 

変に期待を与えてもいけませんから、”無理です”と返答させていただきました。

どこかで雇われていたり、バイトしているわけではないのですから、事業を自身で行っているだけでもこれは不可能であることがわかるようなものなのですが、なかなか世の中はそのような認識にはなっていないようです。

 

自身がなんとかトレードでプラスになって、常々思うことは、相場の世界は面白いものではあると思いますが、実際にそこで利益をあげていくとなると、それなりの努力が必要であり、けして華やかな世界でもないということです。

 

そんな世界ですけど、私は興味があって面白いと思ったからのめりこんだわけです。そしてその選択をしたのは自分自身ですから、結果をだすのもすべて自分自身という覚悟をもってやっているわけです。

それなりの覚悟がいると私は思うので、安易に副業でやりたい、とか、簡単に稼げそうとおもうだけでしたらやらないほうが絶対によいと思います。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文