継続することの大切さと難しさ

こんにちは。

世間はあっという間に9月に入りました。

このブログの更新も20日前というさぼり全開となっています。

 

新たな変異種が現れ、コロナウィルスにかなりやられている日本ですが、それと同時に今まで何もできていなかったツケが一気にのしかかる状態となっています。

現状が最悪とはとても思えませんからこれからまだまだよくない状況に陥る可能性が高いと悲しいことでありますが、私は思っています。

 

そんななかではありますが、こじんまりとFXで利益を得ることができるようになるようにコンサルをさせていただいていますが、自身を含めてではありますが、継続することの大切さと難しさというのをひしひしと感じます。

 

継続は力なりといいますが、結局は極端なショートカットをすることはできないということが経験則からもいえます。無駄なことをせずに成長するということは可能だと思いますが、必要なことをせずに成長するということは不可能です。

わかっていても使いこなせるようになることは完全に別であり、ここを多くの人が勘違いしているところでもあります。

そして使いこなせるようになるためにはやはりある程度の鍛錬といいますか、経験値を増やす必要があり、それが、FXにおいてはチャートを使っての実際のデモトレードなのではないかなと思います。

この辺りは少額でも実際にお金を投入しないと本気になれないという考えもあると思いますから、この辺りはご自身の財布と相談になります。

”聞いた!見た!”では到底使いこなすことは不可能であり、なるべき姿は使いこなせることであるというのは明白です。

 

明白ではあるのですが、”わかっていてもなかなかね・・・・・”というのが人としての本来の姿なのかなと思います。1日さぼって、それが2日になり、そして1週間になり・・・・・。それから自己を肯定するための理由を一生懸命見つけて保身に走るというのが、多くの人が歩む道だということがいまさらながら感じています。

 

そりゃそうだよね、だれしも自らが一番かわいいし、あえてきつい目に会いたくはないですからね、という感じです。

そうなるとやっぱり継続することはほとんどの人にとっては難しいことなんだなと思うところです。もちろん私も含めてです。

 

でも、そんな中でもごく少数ではありますが、ブレイクスルーしてしまう人がいます。そしてブレイクスルーしてしまえば新たな世界が目の前に広がるのですが、それを知らずに生きていく人のほうが圧倒的大多数であるということがこの世の現実ではないかなと思います。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文