ほんの少しの今の違いがのちに大きな違いとなる

こんにちは。

10月に入り、朝夕は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑さが残っています。寒暖の差が激しくなっていますので体にはかなりの負荷がかかりますから無理は禁物です。

 

非常事態宣言もいったん解除されて、これまで我慢を強いられていた人々が一気に野に放たれたような形となっており、どこもかしこも人の波のようです。

といっても私の場合には、家族サービスのときは週末となりますが、トレードのメインとなる欧州時間以降に用事をいれることを避けて平日朝から用事をすませてしまう生活を変わらず送っていますので、日常生活にはあまり影響はないかなというのが正直なところです。

 

そんな中ではありますが、コンサルについては最低でも1度はお会いすることをもっとうとしていますので、そのための外出ができるようになりました。それもあるのか、問い合わせの数もかなり減少していましたが、多少お問い合わせの数が増えてきているようです。

 

と、問い合わせがある中でも実際にコンサルまでいきつくのはおそらく一桁%ですが、ここでいろんな理由でそれぞれの岐路の判断をされているものと思われます。

私も、たまにではありますが、メールのやりとりをしているだけでも、”こりゃ、だめだ”と感じることがありますから、そのときは丁重にお断りさせていただくこともありますが、そんなときでもメールを無視したりすることは一度たりともありませんから、すべての方にお返事をさせていただいていますから、もしこれを読んでいてせっかく問い合わせしたのに返事ないぞ!!という方は一度迷惑メールフォルダなど覗いてみてください。さらには、問い合わせメールを送っていただくとメールアドレスがきちんとあっていればお問い合わせをしていただいたことに対してのお礼メールが自動ではありますが届くようになっています。

そのお礼メールが届かないときは記入していただいたメールが間違っている可能性がかなり高いときです。そうなると私からはメールを送ることもできませんからどうしようもありません。

 

そのようにいろいろなことがある中ですから、実際にコンサルまでたどり着くにはいくつもの障害となるべきものがあり、行く手を阻んでくるということがわかっていただけると思います。

 

小さな決断を普段から皆積み上げていくわけですが、この決断がのちにでる結果に大きく影響しているわけです。そして結果は自らの人生を大きく左右するわけです。さらにはその結果に対しては自身の決断で生み出したことなのですが責任を持たねばなりません。

 

少し前に風のうわさで聞いたのですが、私が最初に入社した会社で一つ上の先輩ですが、私がその会社に在籍している時点で、景気が良くなったら転職するんだ!と言ってました。それを聞いて私は、これはむりだろうなあ、と思って聞いていたわけですが、相手は先輩ですので、うんうんと聞いていたわけです。

で、どうなったか?ですが、会社は変わらず係長をしばらくされているようです。ちなみに年齢は50歳ぐらいです。

 

ずっと同じ会社に勤めているということは私からすればすごいことではありますが、まあ、大体の人はそうだろうね、という感じです。おそらく時々飲み屋にいって、愚痴をはいてストレス発散して頑張っておられると思います。実際に動き出して、その行動を貫徹する人はごくごく少数だと思います。

 

もちろん自分が思うままに行動することがすべてよい結果につながるというわけではけしてありません。最悪の結果に終わる可能性もあります。ですが、すくなくとものちに後悔をするような生き方はしたくはないと常々思っています。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文