一部の人しか知らないトレード手法で荒稼ぎなんてことは絶対に存在しない

こんにちは。

今日は暑くもなく昨日までTシャツで過ごしていましたが、本日は朝から薄手の長袖がきもちよい日となっています。

 

月曜日ですし、従来から午前中はあまりトレードしませんから、チャートの添削をしたり自身のトレードを見直したりなどして過ごすいつもの時間となっています。

昨日なのですが、依然コンサルを受けていただいていた方でごくまれに生存確認する程度ですが、連絡をくれる方がおられます。

その方とチャットでやり取りをしている中で、その方はなかなか探求心が強いといいますか、新しい物好きといいますか、いろいろと興味があるようであちこちにメールを登録してなんだかんだと手に入れているようです。

そんな中で、相場というものが出現したときから、ごくごく限定された一部の方のみに伝えられている秘術を特別に伝承します、というメルマガが流れてきたそうです。

世の中の富裕層の中でもさらに限られた一部の者しか知ることができない方法だそうで、すごくないですか、これ?と案内があったことを教えてくれたわけですが、最初にいっておくとにやにやしながらチャットの文字をいれていることは容易に想像できます。

 

なんでそんなことすぐにわかるの?ひょっとしてひょっとしたらあるかもしれないじゃん!とも言えるのですが、相場のプライスの動き方を考えれば到底ありえないということはすぐにわかります。

相場は基本的に多数決を常にしながらプライスは進んでいるのであり、それに加えて皆が意識されるポイントがあって、そのポイントで多数決の結果が入れ替わればトレンド転換するという動きをずっとしているものです。

これが基本であり、王道でもあります。

となればどんな秘術を使おうが、その多数決で圧倒的な勝利を手に入れる方法でないとプライスは思い通りに動かないということになるわけです。

 

ということは、相場の基本的なことを徹底的に掘り下げて、知識として身に着け、そして使いこなすことができるようになればよいということになるわけです。

でも実際には簡単なことをひたすら身に着ける努力をするよりも、秘術に飛びつく人の方が圧倒的に多いのが現実なのかなと思うところです。

 

と、偉そうなことをいいながらもその気持ちもわからんでもない、いや正確にいえば以前は私もそうだった機関がかなりあったように思います。そこから脱するかどうかが肝になるのかもしれません。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文