老後の2000万円を持っていることよりも2000万円を稼ぐ力をもっておくことが大事ということ

こんにちは。

またも日曜日の更新となりました。

といっても、前週とは違い日曜日も終わりかけの夕方の更新です。

明日から月曜日で憂鬱になり(世間ではサザエさん現象ともいうらしいです)日曜日の夕方からはテンションが下がるという方は多いですが、このようなことは昔のサラリーマン時代から全く感じることはないのが私でした。

そしてこのように感じる人の多くはサラリーマンであるというのは言わずもがなといったところです。

 

話は変わり、少し前ですが、老後に2000万円は必要であるというデータが公表されました。中身を見てみると??といったところがありますので、実際にはどうなのか?といったところですが、実はこれでは足らないというところが真実です。

これは統計的データで確定事項ですので、何かしらをやったほうがよい、ではなくてする必要があるのですが、現行制度で逃げ切れるのは60歳を少し上回ったそれも大企業に勤めていた人のみがなんとか逃げ切ることができる立場であり、それ以外の人は逃げ切れず、足らないのを我慢してなんとかするか、あるいは死ぬ直前まで収入を何かしら得ていく必要があるという恐ろしい結果が確定事項としてでています。

 

こんなデータを大々的に発表するなんてことはけしてなく、また先日の2000万円問題でも実は住居費が完全に積算不足である現実があることはあまり意識されていません。

ちなみに私自身ですが、50代のぎりぎり手前なのですが、私の年代では完全にアウトだといわれてます。

ここで間違ってはいけないのですが、年金制度が破綻するのか?といわれる方がおられますが、年金制度はなんだかんだと言いながら制度そのものは成立し続けると思います。ただし、その年金制度だけでは全く生活ができないという状況がさらに深刻になるということです。

 

このように少し調べればわかる将来の事実があるわけですから何かしらの対処が必要なわけですが、実行している人の人数は消して多くはないのではないかと思います。

 

手段においてはFXに限る必要はとくにないと思います。私は小資金を生かしていかに稼ぐか?ということに焦点をおいていろいろとみていたらFXに出会っただけですのでそれぞれの方にそれぞにあったものがあると思います。

そして私も含めて、”これだ!”と思うものと出会えばあとは習得するだけのことなのです。

もちろんそこの習得ということに関しては消して楽ではありません。それも少し考えれば当たり前のことです。ご自身の人生の大部分をかけてされてきたお仕事は楽でしたか?けしてそんなことはないと思います。お金を稼ぐことは楽ではないはずなのですが、どこでどうなったのかFXに関してはみんな簡単だと割と思っている節があるのが不思議なところです。

 

でも、手段を持っていれば世の中や自分の置かれている立場がどうなろうが関係ないわけです。減っていく数字を見て過ごすより数字を増やすすべをもっているほうが何倍も精神状態にもプラスであることは言うまでもありませんね。

ですから、みなさんにも手段を問うことはありません。何かしらのすべをもっておくべきだと私は思っています。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文