なぜ、こんなに用心深くなったのか?

こんにちは。

本日は朝から雨模様でしたが、いまは少しだけではありますが晴れ間が広がっています。この晴れ間を利用して我が家の犬の散歩にいかねばならぬと考えています。

 

タイトルにありますが、幼児深くというのは特にトレードでは当たり前ですが、露出の仕方についてです。

ブログ書いている時点で、承認要求ばりばりじゃないの?と思われる方がおられるかもしれませんが、これは一応社会とのつながりを保つものとしてやっているところがありますからリハビリ?といいますか最後の砦みたいなものです

で、用心深くなっていっている原因ですが、やっぱりいろんな人がいるわけで、一部の人ではあるのですが、善意でやっていることをあだで返す、それも思いっきりという人がいたことが原因だと思います。

すごいなあ、と思ったことは多々ありますが、コンサルをうけたいとお申込みいただいた方なのですが、実際にご本人に会いましたが、そのとくはなんら感じるものはなくどちらかというとよい人だなあ、と思うところもありました。

で、しばらくすると、ほかの方から、”相談なんですけど・・・・”とあったわけです。

話の中途は省略しますが、要は私は普段スカイプを主につかってコンサルを受けていただいている方とやり取りをしていますが、そこで公表している、私や受けていただいて方の履歴を、さも自分が教えた人の履歴といって問い合わせのあった方に配布していたのです。

これにはさすがにびっくりしたというか、怒りを通り越してあきれました。

基本的に信用しやすいので、そんなことするなんて夢にも思っていませんでしたが、そんな風にして利用するんだ、いい人ばかりじゃないんだと、その時かなり悲しくもなりました。

それから、もう一つすごいね、と思ったのは私のことを自分の教え子だ!と断言してメルマガに掲載していた人がいたことです。

なんか変なアクセスが増えたなと思っていたのですが、問い合わせというか半分以上文句のようなメールで発覚した次第です。

これは面識もまったくなくましてやコンサルを受けていただいていた方でもないという方が原因でした。

 

ほかにも結構いろんなことにあってからなんだかなあ、と思い始め用心深くなっている次第です。

それでもではありますが、一生懸命努力をしてトレーダーになろうとしている人がいるわけで、その頑張りを手伝うが結構生きがいだったりして成立しているのが今であります。

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文