世界中どこでも一般投資家の環境はあまりかわらない=カモにされる可能性大なお話

おはようございます。

数日前から一気に気温はさがり、日中でもあまりエアコンが必要なくなってきました。朝方になると掛布団がないと寒いぐらいです。

今年は暖冬の予想ですので、さほど寒さがきつくなりそうになりそうですが、降雪量とはまた別問題ですので、注意が必要なことに変わりはありません。

 

FXについですが、普段からMT4やらFXがらみの画面を開いているせいか、当たり前のようにこの人はFXに興味のある人だと認識され、youtubeや他のメディアでもおせっかい甚だしくFXがらみの動画やら情報、さらには広告を映し出してくれます。

海外の情報を取りに行ったりしているのもありますが、海外の広告や動画なども多くでてきますが、見ていると正直どこの国も変わらんね、というのが正直なところです。

日本語風でいえば、このインジケータであなたも億万長者!!みたいなタイトルとともに出てくるインジケータや、あるいは検証してますサイトなどなど、内容は日本のほうが遅れているのですが、手口はいっしょということにあふれています。

そして、お決まりの高級スポーツカーが走り回ってと、これもどこかで見かけたことある風景が広がります。

欲に対してアピールするにはやっぱり万国共通なのね、と思う次第です。

 

で、ここで終われば、ただの時間の無駄にしかならないのですが、海外の動画などを見ていると、一つの特徴があります。冷めた目をしながらみているのもよいと思いますが、これには気づいておきたいところがあります。

それは海外の動画を見ていると、資金を急速に増やしたり、あるいは大きな資金を動かしている様子を映し出しているのはアピールの仕方はいろいろあれど、ほぼ裁量であるということです。

あれ?無敗であるといっていたインジケータは?と思うと思います。私も思いましたが、それもどこの国でも共通事項です・・・・・。

もちろんではありますが、裁量だからよいというのではなくて、その中に優れたものがありますよ、ということなのでくれぐれもお間違いなきようお願いします。

聞いていると、一貫した考え方があって、かつそれが理にかなっており、さらにはそれをうまく説明できているなあ、と感心するのもあります。

 

ではなぜ万国共通だ!といえるほど同じようなにぎわい方をしているのか?となりますが、これは周辺で稼ぐ人がどこの国でも存在し、かつそれを求める人たちがいるということ以外にありえません。周辺で稼ぐことのみを非難する人がいますが、需要と供給は表裏一体です。つまりどちらかだけ存在するということはないのです。鶏と卵、先なのはどっち?ではありませんが、需要があるからこそ供給があるのであり、供給があるからこそ需要があるから成立するのです。

私も正直わかってみていても、魅力的ですからね。だって、矢印に従うだけで利益が生まれるんですから、エクセル引っ張り出してきて〇日でこんだけお金増えるわ!といらぬ狸の皮算用してしまいそうになります。(というか以前は真っ先にやってましたから完全完璧な優秀なカモでした)

 

結果としては、それらに一度は翻弄されながら、これではダメだ!!と気づいたり、心を入れ替えたり、あるいはたまにはそれらの人々を見るだけで自分は回避することができた貴重な存在の方もおられますが、学び、鍛え上げ、さらには不安に押しつぶされそうになりながらも進んできた人だけが新たなステージへと進んでいるということなのだと思います。

このように考えると何もかもが万国共通であるということになり、それこそ、年齢、人種、学歴、肌の色などなど一切合切が全く関係ない完全実力主義の世界であるということができるように思います。

そしてこの完全実力主義の世界を渡り歩くためには、そんなポッと出のインジケータなどや手法ではまったく役にたたないということもこれまたわかりすい事実として成立する世界です。

でもねえ、世界のどこかにはあるかもしれないですよねえ、無敵の聖杯インジが・・・・・・・。

それから、こんな記事を今回書いたのは、みんな一緒だから安心して!という意味ではありませんよ。万国共通でほとんどの人が陥っているカモになってどうする!という意味ですからね。

早く気づいて、抜けださないとどうしようもないです。

 

 

 






 

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文