50歳過ぎたおっさんが平日の午前中に動物病院に愛犬を連れていけるというお話

おはようございます。

今日も良い天気です。明日から夏日がもどってくるようではありますが、少しだけ秋らしい天気が続いていました。

もう少し気温が下がってくれるとさらに過ごしやすくなるのですが、まだ時間がちょっとかかりそうです。

 

このブログを読んていただけている貴重な方々は、少なくはあるのですが、読んでいる理由はFXに関心がある、あるいはなにかFXがらみの情報を探しておられる、といった感じでしょうか。

で、見つけて読んでみるとFXに対して後ろ向きな発言が散見され、なんだこれ?と思った方もしれません。

そして、この主は後ろ向きなくせになんでやってるんだ?と思慮された方もおられるやもしれません。

当然と言えば当然なのですが、物事にはすべてにおいてプラス面とマイナス面があってその差し引きがその人にとってはプラスであるからこそ続けるのであり、努力をいとわないわけです。

ということで、私にとってはプラスがあるので続けているということになります。

 

続ける理由は一つだけということはないのですが、そのうちのひとつに自分で生活時間を組み立てることができるというのが良い面です。

それはいつでも稼げるからです!なんてことはいいません。欧州時間になればPCの前です。ですが、それ以外は自由に時間を組み立てて使うことができます。

私もサラリーマン経験がありますから、わかりますが、すべてが無駄!とはいいませんが、この生産性がまったくない時間、あるいは会議はなんだろう?と思うことが勤め人をしているときは多々ありました。そして無駄に拘束されて帰宅時間は遅くなり、なぜだかそれが頑張っている、と評価される不思議な仕組みがありました。

営業でしたので、売り上げをあげてなんぼだと思っていたのですが、評価の基準がそこ????なんて思ったものです。

 

と話はそれちゃいましたが、さっき動物病院にわが家の愛犬の1匹が目にけがをしたので通院となり、連れて行ってきました。良くはなっているそうなので、早く完治してほしいと願うばかりですが、そんな愛犬もこちらから見えるところでいつもどおり寝ています。

自身が思うことにこれだけ時間を割くことができるという環境はなかなか作りだせないと思います。自営でもお店なんかやっているとどうしても拘束されたりしますしね。

昔はひたすらに利益を求めていたときもありましたが、今はそれよりもそこそこ稼いであとは思うように過ごすということに重きをおいています。

ですから、インパクトにはかなりかけていると思いますが、インパクト与えるためにやっていることではないですから特段気にもならず、わかる人にしかわからないということでもあるように思います。

これでよいと私は思います。これからの日本はそれだけの器を持たない人がトップに立っているということもあって衰退の道をひたすら歩んでいきます。これは人口統計からも証明されることで未来予想ではなく確定事項です。そんな日本を支えるには少しでも経済を盛り上げるしかありません。そのためには派手に稼いで派手に使うということがよいことであり、ばんばん買い物をする人が少しでも増えたほうがよいわけであり、私のようにマイペースにまあ、こんなもんでしょ、ぐらいで思っている人ばかりだと世の中まわりませんからね。

 

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文