嫌事を一生懸命伝える努力

こんにちは。

今日は日中も気温が上がらず寒い1日です。

あと今年も残り少なくなってきました。

 

今日はあえて嫌事を伝える努力をしていることを書き記しておきたいと思います。

嫌事ってわかりますか?

要は相手に聞いて嫌になることをあえて言うことです。

 

スカイプを使いますから厳密にいえば書いて送信することではありますが、便宜上言うことにしておきます。

これは実はすごく人の本質に反することをしているので力を使います。

人としては他人に嫌われるようなことを根本的にあまりしたくないのが本質だからです。

 

でも、あえて、これをするのはなんのため?

 

それは、コンサルを受けていただいている方にはトレードがうまくなってもらううえで必要最低限必要であると考えるからです。

といっても、そんな思いとは裏腹に思いっきり誤解される危険性も十分にあるわけですが、これは致し方ないことだと割り切るしかありません。

 

できればあえて波風立てるようなことはしたくありませんが、必要とあらば仕方ないですね。心を鬼にして、というやつです。

 

トレードに関しても術前までは戻っていませんが、かなりチャートを見ることができるようになってきたと思います。

ですので、すこしづつ従来と同様に監視するようになりつつあります。

 

ただ、これは私自身の問題で相場は関係なく動いており、ボラがなかったり、動きが出たと思ったらエントリーポイントもろくに作らず上昇、下降と思うようには決して行きません。

ですが、自身が考える場面が来るまできっちりとまててこそ勝ち残れるということはわかっていますので、ここであせることは決してありません。

焦った時点で負けです。

それでも昨日は損切をこなしながらもプラス50pipsほどはあったので上出来かなという感じです。

 






 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文