とあるメルマガを解除してしまいました。

こんばんは。

本日は土曜日ですので、相場もお休みですがみなさんいかがお過ごしですか?

私は子供相手でほぼ一日終わってしまいました。

 

さてと、タイトルにあるとおりあるメルマガの配信を解除しました。

というのも、結構、書いてあることがまともであったものなので、購読のままになっていたのですが、

つい最近きたメルマガを読んで、正直”ダメだ、こりゃ”と思ってしまったので解除してしまいました。

そのメルマガをここで公表するのは大いに問題ありなような気がしますので控えますが、要は短期的に

優秀なロジックを検証して、それをトレードに生かしましょう。で、短期的に有効なロジックですから

当然、賞味期限がありますからそこを見極めましょう。といった内容でした。

 

書いてあることは至極まともで問題はないのですが、根本的に問題として短期的有効なロジックっていったい・・・・・、

と思ったわけです。

私のロジックの場合は検証もそうですけど、普遍的なロジックを使っています。つまり、短期的にどうのこうのというものではないです。

もちろん絶対はありませんから、他のロジックも考えてはいますが、少なくとも直近の短期的に流れにだけばっちりとあっているといった類ではないです。

だから長く使えるものであり、現にすでに利用し始めて数年がたちます。

ちょっと、メルマガの発行者の方の意図がわかりませんが、ちょっと私と考え方が違うんだな、と思いましたので、これ以上読んでも仕方ないと判断しました。

考え方は十人十色ですからね、そこに口を挟む必要はありませんが、明らかにトレードで生計をたてているという立場からすれば、なんだ、これ?という感じでした。

 

原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文