12月に入りあと20日ほどで年が終わります

こんばんは。

前回のブログ更新から約1か月ぶりの更新です。

それとともに12月に入りあっという間に10日ほど過ぎています。

 

12月は師走ともいいますが、今年はまた違った年末となりそうです。

そう、コロナウィルスが猛威を振るっています。これは以前からテレビなどでも度々放送されていましたので周知の事実だと思います。

 

で、冬になったら大流行するということはわかっていましたが、どうやら天災ではなく人災の側面もあるような気がしてなりません。

ですが、この国の行く先の指揮をとっている人のせいにしても何も始まりません。かなり遠くはありますが間接的には私たちが選んだ人たちが指揮をとっているわけですから、この人たちの能力のレベルの結果を甘んじて受けるしか今はないのです。

 

もちろん、批評は大事ですし、監視することも大事ではあります。

結果的にみえてきたのは頼りにしていてはいけないということが見えたことが一番の収穫ではないかと思います。

 

コロナウィルスとは克服とまではいかなくても共存という形になると私は思います。その中でどのように人生を全うしていくのか?というのを一番考えたいところです。

そして、そんななかで人と人のつながりは大切なものであるとしみじみと思っています。

トレードのためにPCに向かっていることがほとんどなのに何をいっているのだ?というところですが、コンサルについてです。

それぞれ、皆さん良い人ばかりでご協力いただき1,2,3波の間に実際にお会いしてのコンサルを今年は無事にこなすことができました。これはすごいことだと思います。

 

そして、コロナで家にいる時間がふえたりしたところをうまく活用して、着々とトレードがうまくなっている人もいます。もちろんといっては語弊がありますが、立ち止まっている人もいます。

一方で、ご縁がなかったという方も中にはおられることと思います。

これがよかったのか、悪かったのかそれは今はわかりません。ですが、すくなくと自分の未来を変えようとした意思は削がれてしまったということでは現在のところあると思います。

 

生存確認できるぐらいの頻度のブログ更新をして、あとは静かにトレードを毎日黙々と繰り返し、チャート添削を毎日こなす、この生活の繰り返しをすることが今は一番よいときなような気がします。

 

以前のようにコンサルを受けていただいている方のチャートをこちらに載せてみたりとしてもよいのですが、なんだかそれもちょっと面倒になっているのが正直なところです。でも、気が向いたらまた載せるかもしれませんという感じの状態です。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文