あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年度も皆々様よろしくお願いいたします。

ことしもトレードをメインに、時々あるコンサルのご依頼をこなしながら一人でも多くの申し込まれた方の中から自立した生活をしていただけるように孤軍奮闘していきたいと決意もあらたに思っているところです。

 

年末にはコロナウィルスの感染者が東京だけでも1000人を上回る状態となってきました。今回は前回書いたとおり人災の側面もありますので、さらに感染は広がっていくものと考えています。下手すればさらに感染させる意図がどこからにあるのかもしれません。

 

それとともにネット上には副業がどうだとか、気軽にできるだとか、おそろしいぐらいの気軽さでFXを紹介し、手法などを伝えて費用をいただくというパターンが増えているように思います。

私のコンサルも費用はいただいていますから、同じ穴のムジナであるといえばそうなのかもしれません。

 

ただ、本当の姿を伝えるという義務はあるかなと思いますから、すでにコンサルを受けていただいている方には伝えていますし、ここでも書いておこうと思います。

 

〇FXは副業でなんていうレベルの努力では到底上達は無理です。

私もサラリーマン、自営と経験してきましたので、それらとの比較となりますが、サラリーマンで給料を得るよりも努力は必要です。さらに、自営のときよりも厳しい世界であると思う時もあります。

 

〇簡単に○○万円の収入なんて得ることなんてできません。

これは正確にいえば、簡単に○○万円の収入が得ることができるとかんがることのほうがおかしいといってもよいかもしれません。相場で生き残っている人はほとんどの人が血のにじむような努力をしていると思います。ただ、それが表に出ないのは、その努力を上回る収入や、自由な時間、生活を手に入れているからこそ努力と思っていないだけです。

 

〇自分の人生を変えるものがわずか数万円である、という勘違い

みなさんのいままで歩んできた人生、あるいは会社にささげてきた時間、いろいろあると思います。それを変えようとしたいわけですし、変えたいわけですね。その、費用がわずか数万円ということなんてあるとおもいますか?さらにそんな安っぽい人生を歩んできたなんてけしてないと思います。

 

〇教えてもらったらそれでok

そんなわけありません。正直コンサルといってもかなりしんどいと思います。あちこち間違った方向に進まなくてよい分、期間の短縮や、間違ったことをしなくてすむ、というメリットは大きいと思いますが、かといってあまりやらなくてもトレードが上達して、がっぽがっぽ儲かるということは決してありません。

以前にも書いたことがありますが、とあるコンサルを受けていただいた方の中で、私に”教えてくれたロジックは稼げる実績があるのですから、私は検証はしません。しても無駄です。”と言い切った方がおられました。(言い切った分だけましであるという見方もあるにはあります)当然ながら無理でしたが、教えて通りに頭や体が即座に動くなんてことはけしてないのです。

ということは伝えたの通りにできていないということにほかなりません。ちなみにですが、そこで匙を投げてしまってはいけないとおもいましから、時間を少し開けて、段階的に伝えてやってもらって、理解を確かめてとやってみましたが、ほとんどわかっておらず、やることもなくという形で終えました。当然といえば当然の結果だと思われますが、私のやり方にも問題があったのではないかとかなり自問自答しました。

以上がとりあえずおもいつくまま書いてみましたが、ほかにも重要な要素はもっとあるように思います。

たゆまぬ努力が必要であり、時には嫌になることもあると思います。それでもなんとかしたくて、懸命に努力するわけですし、私もしてきたつもりですし、今後もしていくことになります。

そんな世界ですから、よいこともたくさんあると私は思っていますが、それならだれにでもお勧めできるか?と聞かれたら、それはNOです。

 

毎朝決められた時間に出社し、タイムカードをさして、そして仕事を終えて、ときどき居酒屋で会社への文句を並べてストレス発散、休みの日には愛しい家族相手に家族サービスをして過ごす、こんな何気ない日常を刻んだ方がほとんどの方にはよいのではないかとさえ思っています。

 

これが普通の感覚であり、この感覚を失ってはいけないと思っています。コンサルを受けていただいている方の中では月に100万円以上を3か月稼げたので仕事をやめようと思います、とかの相談を受けたり、日に日にトレードが上達していっている方を目の前にしてこれが普通だと錯覚しそうですが、実はとんでもない世界であるということを常に自覚しないといけないと考えています。

 

と、えらそうなことを書いてしまったような気がします。今年もトレードしながらひっそりと極ためにあるコンサルの依頼をこなしながら穏やかに過ごしていきたいと決意新たにおもっているところです。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文