本日から学校が始まりました

おはようございます。

今日は全国的に荒れた天気が予測されるようで、雪がちらつく可能性があるようです。現在住むところは私が生まれた場所でもありますので、幼きころにも住んでいましたが、その幼き頃には、雪が少ないといっても毎年数度雪が積もって、雪だるまなどを作って遊んでいた記憶があります。

それが今は数年に1度というレベルになってきていますので、温暖化という問題は身近にせまりつつあるためだろうか、と考えてみたりします。

 

非常事態宣言も我が国では再度出されるようです。といっても漏れてくる内容をみていると、おそらく小出しにしすぎて効果は薄く、それにも関わらず傷だけが深く残り国民の残り少ない体力だけをえぐりとるような結果を生み出してしまうようなものだという感想を持ってしまいます。

 

これだけ能力の低い、さらに器を持たない人々を間接的にとはいえ選んでしまっている自身が情けなくあり、責めるべきは自身にあるといったところです。

 

地域によって多少に違いはあれど、我が家のエリアでは本日から学校が始まりました。3学期の開始です。給食は来週かららしいですので、今週はまだ昼前に帰宅のようです。

 

毎朝の子供たちの送り出しから、帰宅時の玄関を開けることもほとんどが私が普段はやっています。

 

ひと昔まえは、偉そうに?トレードルームなど別につくっていましたが、今は自宅の一部屋がそれを担っていますので、自宅のことも空いた時間にしながらトレードということになります。

こうなると明確に切り替えができない、ということがあるやもしれませんが、うまく切り替えることができれば家事をしながら、さらには仕事としてトレードにも取り組んで、さらにはほかのことにも時間をさけるという、まるで生き急いでいるような生活も可能です。

 

我が家では3匹の犬たちがいます。毎日ブラッシングを庭でしているのですが、それも私が担当しており、昼食の前の日課となっています。

 

トレーダーといえば、利益を追求し、一獲千金を夢見て・・・・、みたいなところが、一般的な持ち得る印象ですが、私の場合は重きを置いているところが違います。生活する上でかかる費用は自己完結で稼ぐことができ、あとは自分のやりたいように生活していく、ということを優先している生活です。

ですから、派手さはまったくありませんし、派手なことが儲けているトレーダーであるというのであれば、私の存在は偽物であるといってもよいかもしれません。

ただ、世間には自身が知っている世界というのはごくごく一部であり、知らない世界のほうがたくさんあるということを自覚できない人には一生考えが及ばない世界の考え方かもしれませんね。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文