再現性をあげるということ

こんばんは。

本日は日曜日ですので、相場もお休みです。トレーダーの皆さんも穏やかな日を過ごしておられるのではないでしょうか。

あるいは新しいインジケータを見つけてきて、これってすげ~、とわくわくして、月曜日から荒稼ぎ!!と思ってワクワクしている人もいるかもしれません。

ちなみにですが、このようなパターンはほぼ失敗に終わります。私もおおく経験しました。

 

基本的に裁量トレードを毎日しているわけですが、職人みたいなものだと私は理解しています。

ですが、これを他人におしつけるべきものではないとも考えています。

 

となると大事なところとしては再現性ということが重要になってくると思います。

つまり私の感性でのトレードを排除するということですね。

すべて一致するのがいちばんよいのですが、そこまでは求めすぎですがみているところは同じ、そして基本的な考え方は同じというのがあるべき姿かなと思っています。

 

今年の年末年始はほんとに時間がありましたので、いろんなことを復習したりしていました。そして新たな発見があったところも数多くあります。

そしてコンサルをさせていただいている以上、受けていただいている方の成績のさらなる向上をさせるにはどうしたらよいのか?ということも常に考えています。

そういった面からもトレードの再現性をさらに向上させるということにも常に注力している次第です。

 

コンサルを受けていただいてる方は努力をされていると思っています。となると、それ以上の努力を自身がしていかねばならないと常に考えています。やりすぎなのかもしれませんが、自身がそう考えて行動しないと納得できないところがありますから仕方のない性ですね。

 

ちょっとだけ世間のことも書くと、以前から書いているとおりますますひどい状態に突入してきました。悪化のレベルは明らかに上がっています。そしてそれに乗じて副業だ、簡単だ、と案内が多く流れてきています。

さきに書くと今から私のコンサルを申し込まれて、直近の今現在のこの苦しい経済状況を乗り越えることができるというのはほぼ不可能です。時間が足りません。そしてそれなりの努力を要します。簡単でもありません。ですが、将来的には大きく変えることはできるチャンスは大いにあるとは思います。

 

ごくわずかではありますが先見の明を持っておられる方というのはいつの時代のどこの場所にもおられるのは不思議でしょうがないです。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文