FXを学んで、そして継続していくうえで一番大事なことに気づいた人

 

こんにちは。

最近は日曜日ごとに雨降りの1日となっているように思います。

今年は早くに桜が咲き始めましたので、始業式や入学式まで桜もあまり持ちそうにないようです。

 

掲載させていただいた画像は普段のやり取りで利用しているスカイプのものです。

まだコンサルを初めてさほど時間が経過しておられない方のものですが、取引云々よりもかなり大事なことにすでに気づかれたようです。

 

FXというと印象はどうしても派手なものであるととらえてしまわれるのが一般的だと思われます。

クリックして、大金を簡単に稼いで、住まいはタワマン上層階、高そうな食事に、高級車を乗り回し、高級リゾートで時を過ごす、こんな感じでしょうか。

 

もちろんほんとは稼げないんですよ、ということではありません。そこまでに到達するためには地道な努力をほとんどの人が必要とし、そして稼ぐためには日常的には地味なことを地道に繰り返す、ということが必要なんですよ、というのがほんとのところではないかなと思います。

 

でも、現実は多くの人がそれに気づくこともなくうわべの見えるものだけを見て判断し、あるいはわかっているふりをして終わっていくのが現実だと思いますし、現にそのようなうすっぺらい判断しかできない人たちを今までそれほどの数ではないと思いますが見てきました。

 

そういった点からいっても、このスカイプでメッセージをくれた方は現段階では初心者ですし、少々悪戦苦闘しているところもあると思います。ですが、将来的にはトレードがうまくなってプラスに持っていける確率はかなり高いと思っています。

 

ちなみにですが、私自身はトレードは楽だとは全く思っていません。そしてここまで来るのに楽にこれたとも思っていません。ですので、稼いだお金は簡単に使えませんし、常に自分を戒めるようにしています。

ですから、普通にしていては非常にわかりにくいであろうと思いますがそれでよいのです。

 

世の中はうまくできています。ごく一部の才能であふれる人を除いては、努力をするからこそ稼ぐことができるのであり、省略は基本的にはできないのです。逆から言えば稼ぐためには努力はそれなりに必要ということでもあるわけです。

ですが、悲しいことなのか、FXは楽して稼げるという印象がつきまとっているのが現状のようです。

 

大きなくくりではゼロサムゲームであるとFXは言われています。そして初心者からスペシャリストまで同じ土俵で勝負しています。

そうなると、鴨が葱を背負って来る状態の人がいるからこそ努力を続けている人の稼ぎになっているともいえるのかもしれませんね。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文