ゴールデンウィークがおわりましたね&実際のコンサルの日常その2

こんにちは。

 

ゴールデンウィークも終わり、我が家も日常を取り戻しています。コロナウィルスによる自粛で出かけることもありませんでしたので、毎日子供たちの声でにぎやかな我が家でした。

来年は去年の今頃はどこも出かけることができなかったね~と言いながら、何不自由なく出かけることができる日が来ていることを切に願っています。

 

芸能人のどなたかがつぶやいておられましたが、この緊急事態の対応をみて、これからはしっかりと選挙にいかねばならないとあらためて思ったのだそうです。

私もこの意見にはもろ手を挙げて賛成です。

さすがにこの年齢になってくると、選挙にしっかりと毎回いくようにしていましたが、決意を改めてという感じです。

この国の指揮を執っている人やその多くの取り巻きは私たちが選んだ人から選ばれている人たちであるということは忘れてはならないということです。

そして、それとともに私たちが選んだ人たちの中から選ばれた人に選んだ私たちは責任を負わねばならないのです。

 

しなければいけないことをせずに文句だけは一人前というのは、一番いけないことだと私は思いました。

 

話は変わりますが、細々とやっているコンサルの内容についてです。これで2回目ですね。

1日の流れとしては

〇前の晩に添削を終えたものや、あるいは深夜に提出されていたチャートを添削して、添削内容を送り返し、かつ皆さんに共有できるように指定の場所にアップロードしています。

膨大な量になるときもありますので、添削する側の私、そして見て勉強をしようとしている方には多少の負荷がかかるときもありますが、学習を深めるためにも欠かせないものと考えています。

〇朝の独り言を最近は平日はほぼ毎日吐いています。これはいろんなペアをみて日足レベルでのトレードに適しているペアを書いています。といっても私の相場観といったものでなくて、チャートで同じ分析ができるように分析の仕方はお伝えしています。独り言はいているのは参考にしてほしいということです。ご自身の分析と照らし合わせて答え合わせというわけです。

 

〇夕方前には欧州時間からの分析内容を皆さんにお送りしています。メインとなる6通貨ペアにかんしてすべてのペアについて文章に起こしてみてもらえるようにしています。これも朝の独り言と同じで、私の分析がすごくて参考になるからずっとみていればよいというスタンスではまったくなく、同じことができるように分析の進め方はみなさんにお伝えしていますから、ご自身でやってみて、その答え合わせを各自していただくということのために皆さんに見てもらえるようにしています。
なかには、ご自身の分析の添削依頼もたまにありますが、それは私が逆に内容を読み込んで間違いがないか確認ということになります。

〇チャートの前の時間にいることが多いですので、後の時間はすべて個別に対応しています。随時やってくる添削依頼をこなしたり、個別の質問にお答えしたり、あるいは自身がトレードしたところの直後のものを解説したりということがほぼ毎日続きます。

 

土日もお休みです、お伝えしていますが、少し返事が遅くなる程度ですので実質的には常にスタンバイ状態ということになります。

それとスタッフというのも一人もいません。ごくたまに皆さんにお伝えする分析でベースとなるものを送ってくださる方(ご自身の練習がてらということらしいです)はおられますが、月に1回あるかないかですので、すべて一人でこなしています。

 

まとめてやれば楽なのにといわれたこともありますが、まとめないのには理由があって、私も以前は勉強会などに参加したことがある立場です。

ですが、マウントを取りに来る人がいたり、あるいは傷をなめあうために引きずり降ろそうとする人、あるいは質問しずらい環境を生んでしまうなど、あまり良い思い出ないのですべて個別対応ということにしています。

どんな感じで進めていかれるのですか?とご質問がほんのたまにありますから日常的にはこんな感じです。

上記は私からの目線に立っての日常ですから、コンサルを受けていただく方にとってはこれに学習、練習が加わるということになります。

そうなると時間の制限が心配になってきますが、目安としては半年とはいっているものの、それ以上になってもしっかりと進めていっているのが現状です。

 

楽ですか?と聞かれれば、決してそんなことはないというのがやはり正直なところというのがおわかりいただけると思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文