動画を作って追加しようとしたらほとんどに手をいれようと思って実行中

こんにちは。

今日は一日曇り空のようです。週末は天気が悪いようですが、毎週末は下の息子のサッカーの練習があり、、その際には車での送迎があるのですが、帰りは盛大に車を汚してくれます。

もちろん、物を粗末に扱うのはよくありませんから、人並み以上にメンテナンスに手間と費用はかけていますが、不可抗力で汚れるもの、傷つくものは仕方ないと考えていますから、とくに目くじらを立てることもなく週明けはひたすら掃除というパターンです。

 

GW前ぐらいから動画を新たにつくってコンサルを受けていただいている方にみていただこうと思ったわけですが、ひとつ作ってそれを見直したりしていると、なんか足らずだなあと思うところがあり、作り直したりしていると、この部分はどうだろう、あそこはどうだろう、と気になることが次々とでてきてしまいました。

こうなってくると、一から考え直してみようと思ってしまい、現在すべてのところに手入れをしている状態です。

 

もともとの動画の存在意義は、私の場合、実際にお会いしてのコンサルを基本としていますが、日時の調整や昨今のコロナウィルスの蔓延などですぐにお伺いすることができないことがあるためそれまでに先行してみていただく案内的なものという位置づけでした。

しかし、あれやこれやと考えていると、動画だけでもどうにかなるんじゃないか、というレベルに今はなっています。

 

youtubeに動画などをあげていたりはしていませんが、動画で学んでいただくことができるようになっていますから少しは今風なのかと思うところです。

ですが、この動画というのはなかなかの曲者で、見たことによりやった気になるという効果が非常に強いです。

 

それでも、好きな時に好きなだけ学習ができるというメリットはデメリットを上回っているように思いますから、うまく活用できる人にとってはかなりのよさがあるものだと思います。

 

ちなみに自分自身のことでいうと、動画で学習というのはFX以外を含めればありましたが、具体的に回数は決めずに何度も見て、聞いていました。やはりというか集中していなかったり、あるいは理解が進んで、前はわからなかったけど、今回はわかったぞとおもうところが毎回のようにでてくることが多々あります。

能力が低いんじゃないの?と言われたらそれまでですが、自覚もなんとなくあるので、複数回見て聞く回数の目安はその中で登場される先生などの方がこのあたりで咳払いがあるなとか特徴を覚えてしまうまで聞くようにしています。

 

それでもやはり回数が少なくすむことに問題はまったくありませんから、できるだけ回数が少なくて済むようには動画を作りたいとは常々思っている次第です。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文