トレーダーなど積極的におすすめできないが正直なところです

こんにちは。

 

今日も尋常ではないぐらいの暑さとなっています。酷暑が再び襲ってくるといっていますから最高気温更新もまた各地で見られる可能性がたかいです。

それと同時に夏休みに入ってあっという間の10日ほどの経過となっています。残りひと月毎日にぎやかにあっという間に過ぎ去っていきます。なかなかこれだけ毎日子供の顔をしっかりとみて話をしている父親もいないのではないかなと思う次第です。

コロナウィルスがまた爆発的に感染拡大しています。3度目の夏なのですから、そろそろ季節的要因と空気感染することを理解して対処してもいいようなものですが、これが全くできておらず逆にやられるがままといっても状態です。おそらくこれは壊滅的ダメージを喰らわないかぎりこの状態が続くのだと思われます。もちろんその流れに巻き込まれたくはまったくありませんが各々の判断と対策にたよるしかないのでしょう。

 

自身がトレーダーであるからこそといってもいいかもしれませんが、今からトレーダーはどうですか?いいですよね?と聞かれたら全力で否定すると思います。

簡単でないですし、社会的な地位が欲しいわけではありませんが(といいますから社会離脱者に近いのでその反対を歩んでいるようなものです)、その地位は決して高いものではなく、良い面を上げなさい、というのであれば、自身の考えが収入に直結すること、さらには誰かを介して収入を得るというものではないので、完全自己完結すること、ぐらいがよいことでしょうか。ちなみにトレーダーは自由であるというセールストークを連発する方がいますけど、おそらくFXのトレーダーでそれを言っている人は・・・・・・・です。(・・・・・の部分は察してください)

 

おいおい後ろ向きだねえと思われるかもしれませんが、このぐらいでちょうどよいと思います。

 

偉ぶるわけではありませんが、簡単な世界では決してないです。さらにあまりに直接的すぎてメンタルに非常に厳しいと思います。それにトレーダーというとやっかみなのかなんなのか、あんまりよくは見られません。それと金の亡者とおもわれがちです。

 

では、そんななのにどうして私はやりつづけているの?というわけですが、まず若いころから営業という仕事が大好きでした。苦手というか嫌がる人も多いと思いますが、売り上げの数字を挙げればある程度はなにしててもOKという感じなのが若いころからすきだったというのがあります。(今はそのような営業はないでしょうね)こんなんですから、数字がはっきりと見えるというのがスタイルにあっているという珍しいタイプだったというがあるのかもしれません。

 

それからやっぱり稼ぐことに関して一人で完結できるというこであり、すべて自己責任というところがあっているというのがあり、その収入に天井はないとはいいませんが、かなり高いところですから到達するのは至難の業レベルだと思います。

 

そうなってくると、だれでも稼げるようになるんではないかと思っているときも少なくはありますがあったのですが、今は向いていない人がいるということもわかります。さらにはこれは個々の資質ではなく育てられた環境=教育、意識からの影響が多大なためであるということも言い切ることができるようになってきました。

 

荒っぽい言い方ではあるかもしれませんが、多くの人が成り上がりを目指し動き出さないようにしっかりと小さなころから躾けられているなと思う次第です。そんな人ばかりだと国家として成り立ちませんからね。

 

でも、そんな中でもごくごく少数ではありますが、私のような人もいるわけです。

ちなみにですが、コンサルをさせていただいていますが、申し込まれる時点でご自身で決意は固まっていますからあえて私からは否定することはほぼいいません。ただし、熱烈歓迎の勧誘もしません。あくまでもニュートラルでありのままをお伝えするのみです。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文