あけましておめでとうございます。今年も基本に忠実にいきます

改めましてあけましておめでとうございます。

2023年度も皆様にとって良い年でありますよう心より願いながらのスタートです。

 

今年も波乱の1年となりそうな気がしますが、自身のトレードについてはより基本に忠実なトレードを心掛けていきたいと考えています。

一時的な利益よりもできるかぎり安定方向に振りたいといつも願っていますので、そう考えるとトリッキーなエントリーよりも損切りもしっかりとこなしながらのごくごく基本に忠実なトレードがよいと強く思います。

 

ということで特に特別な技術はもっていないということも同時に宣言しているようなものであります。

少し前になりますが、コンサルで”聖杯を教えてもらえると思ってました。思っているのと違います”と言われたことがありますが、まさしくその通りで全戦全勝に近い聖杯など知りませんし、ましてや教えることもできません。

 

ただ基本に忠実に行うことで適切に損切りをしながらプラスにもっていくことをしているだけであり、特別な派手さはまったくありません。そして、自身以外に目を向ければ、そのごくごく基本的なことができていない、あるいはやりこんでいないという方が多く見られるというのもまた事実です。

 

欲という感情と隣り合わせであることからもメンタルはぶれ易くもあり、難しい世界ではあるのかなと思うところです。

 

ということで今年もトレードを続けながらごくごくたまにあるコンサルの依頼をこなしていきたいと考えながらの年始のスタートです。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文