1月の取引結果 +63.9pips  プラスですが数字的にはかなりしょぼい数字となりました

 

こんにちは。

10年に一度の大寒波がやってきて日本のあちこちで被害が生じました。いち早い復旧を願うところです。

そして今日もどんよりとした雲が空を覆っている状態ではありますが、骨の芯まで冷えていませんのでおそらく大量の雪にはつながらないのでは今のところ思っています。

 

1月も終わり、ひと月が経過しましたので月での成績を上げておきたいと思います。

といっても数字的にはあまりにしょぼくて載せて何になる?といった感じの成績でした。

言い訳があります!といってもいいのですが、これがFXで数字をあげていくことの厳しさだと思うのですが結果がすべてでありそれ以上も以下もありません。ということで不甲斐ないやつだということで上げておきます。

 

〇5回ポジションをもって、マイナスはなし、ということで勝率は100%です。ただし、母数が少ないためなんの参考にもなりませんし、してはいけません。

〇自分でトレードの反省をしているところもありますが、5つのポジションメイクのうち利益をもっと伸ばせた(具体的には1円以上)のポジションが3つあります。睡魔と体調に負けました。

〇数個の口座でトレードをしていますが、連動させている口座のコントロール用のMT4ですので少額でありますが、リアル口座ですのでそれを証するためアカウント番号の最初だけ消さずに載せています。(デモ口座でやってもよいのですが、自分自身への適切なプレッシャーが必要ですからコントロール用の口座もリアルでやってます)

〇アキシオリー様の口座を利用させていただいていますが、お年玉キャンペーンをしていますので資金を10万円だけ入金しています。

〇この画像を作成した日付が乗っていますが、念のためポジションは現在保有してないことをわかってもらうために現在の保有ポジション欄も念のため掲載しています。

 

これだけしておけば、一応本物なのかな?と思ってもらえると思いますが、これ以上疑いの目で見られてそれを払しょくする力がないので潔く諦めます。そのまえにこれだけしょぼい成績の履歴をのせてんじゃねーよ!のほうが強そうです。

 

さすがに、プラスとはいえ利益幅が小さいので、そこそこの枚数のエントリーをしていないとまずい状況ですが、まあ気分新たに、反省するところはきちんとして2月のトレードに取り組みたいと思います。

 

昔は同じことをやっていた時もあるのですが、これがなかなか今となっては面倒だなと思うのが正直なところです。(現に途中から日々の取引結果を書くのを止めてましたので宣言したのにダメですね)いつまで続けることができるんだろう?といったところです。

 

あとみなさん花粉症はどうですか?今年は特にひどいようです。私も2,3年前から花粉症の症状がついに発病してしまい、いまから戦々恐々の状態です。

ということで2月もいつもどおりトレードをしていくことができるようにしていきたいと思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文