ブログをはじめて8年目に突入

こんにちは。

最近は春の雨が多い天候で、湿気も多い日が続いています。

今年の夏の天気はどうなるのでしょうか。トレードが主でPCを前にエアコンの効いた部屋にいることがほとんどなので関係がないといえばそうなのですが、やはり気になるところです。

 

このブログをはじめてアッという間に月日が流れ8年目に突入しました。

早いものです。

今ではブログなんて形式は古臭いもので、ツイッターや、youtubeでの動画配信がメインである人が多いのではないかなと思います。

それだけ時代が流れているということでしょう。

 

書いていること、そして書き方も年月を重ねるごとに少しづつ変化してきています。自ら読み返してみると、この時はそうだったねえ、と思うこともよくあります。

そんな中で変わらずあるのは相場であり、チャートであるといってもよいと思います。

そしてその中にうごめく人間の欲というものです。

 

世の中から独立して生活する手段を身に着けることがどうにかこうにかできたという状態になると、いろんなものが客観的に見ることができるようになったように思います。

しがらみや、お付き合いなど一切排除できるわけですから面白いぐらいに本質をみることができる場面があります。

前述した人間の欲に近いところの立ち位置にいるためか、その人の本性といいますか、”あら、こんな風になるんだ”と思うことを見せられることも多々あります。

 

その方々には大変申し訳ありませんが、こうなったらダメだよなあ、と目の前で実演をして説教をうけているような立場でもあるような気がします。

もちろん逆の方もおられるわけで、一言すごいな、と思う方も当然ですがおられます。ただし圧倒的少数になってしまうのが残念なところです。

 

それらからすると本質を常に的確にとらえるということはほんとに難しいことなんだということを痛感するわけです。

それから自身は社会にでてから心がけていたことですが、人の悪口をその人のいないところは言わないというのがあります。でも、実はこれってほとんどの人が大好物なんですよね。で、これまた癖が悪いというか、ネット世界でも盛り上がることこのうえなしなところがあります。そして残念なことにこれをしていても自己の成長には全くつながらないというところもポイントです。

これってなんなんでしょうね。そうするように仕向けられているのでしょうか。陰謀論者ではないので、わかりませんが、そう考えざる負えないほどみんな大好きで、生産性はまったくありません。

 

なんだかんだではありますが、最初はちょっと書いたらやめて放置になるだろうと思っていたブログですが、ここまで続いたのは自身ですごいなと思います。これからも肩に力を入れずに気が向いた時だけ書いていこうかなと思っています。

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文