たまには自身のトレードしたところのチャートを載せてみます

こんにちは。

今日は朝から雨ふりです。それも結構な量です。

そんななか1年に一回の定期検診のため先ほどまで病院にいってました。

とくに何か悪くなったものもなく問題なしで今年の検診もクリアしました。

で、ときどきこちらに掲載していますが、今日もそのときどきのチャートをあげてみようと思います。

特に難しいことはしておらず、環境認識をしたうえでのポイントだとかんがえたところでの短時間足でエントリータイミングを計ってエントリーといったところです。

はい、ということでチャートです。ポンオジの夕方からですが、コンサルを受けていただいている方にお配りしているものと同一です。ちなみに1度目はこの欧州時間からのエントリーで2回目も米国時間がはじまろうかというところで似たようなレベルで、同じエントリーの仕方でエントリーしています。

ちなみに昨日は4時間足でいつもしている環境認識から監視通貨の中ではポンオジのみが取引に適しているかな?と判断していましたので、見ていたのはポンオジのみという形でした。

そしてさらにいえば3回エントリーしています。チャート解説にもありますが、1度目のエントリーはちょっと早すぎてわずかなところでストップにかかり撤退、そこからの2回目で成績をプラテンさせ、夜のトレードでかなりの利益で終わるという形です。

特に自身のチャートであればそのまま見てもらえるようにしたのは、前にも書いたことがあるような気がするのですが、チャートはあくまでも道具ですから、問題なのはこの道具をいかに使いこなすか?がとても大事なわけです。

ということで、実はチャートをみてもまったくトレードは上達しないというわけではありませんが、おそらく各々が思う理想にはまったく届かない努力となる可能性が大です。

ということで毎日たんたんとトレードしていますから、また機会があればそのときのチャートを載せてみようと思います。

 

 

 

 

 

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文