11月の合計は+928.6pipでした。

こんにちは。

本日も午前中のトレードで50pip以上取れましたので気楽なもんです。

金曜日ですし、トレードは終えてもいいかもしれませんね。

 

で、空いた時間でちょっと11月の集計をしてみました。

といっても、ありのままをブログに載せていますから足し算しただけですが・・・・。

 

11月は+928.6pipという成績で終えることができました。

11月そのものはコンサルなどで実働がそれほどありませんでしたので、プラスであることはわかっていましたが、それでも数か所で大きく取れましたので1000pipに近い成績で終えることができました。

実働は12日という少なさです。で、マイナスの日も1日だけありましたね。

昔はこのぐらいの数字のマイナスを築いたこともざらでしたが、その時のころを思えば感慨深いものがあります。

 

希望したら誰でもなれるのか?と言われると、疑問ですが、かといって私に才能やセンスがあるとは到底思えません。才能やセンスがあれば、始めたころのマイナスの山が存在するわけがありません。

 

自分でいうのはおこがましいですが、やっぱり努力とよい師匠に巡り合えたのがかなり大きなウェイト占めていると思っています。

○気軽に・・・・

○10万円がひと月で○億円に・・・・

○空いた時間で簡単に・・・・・

もしほんとなら是が非でもお願いしたいセールストークが並びますが、これらはありえませんね。

もちろんトレードに慣れてくれば、いつでも集中しているわけではありませんし、緩急をつけて休憩もできるようになりますが、そんな簡単だったら日本中、いや世界中の人がお金持ちでしょうね。

そうなったらゼロサムゲームの要素がある為替では稼げなくなるわけですから、なってもらっては困るのですが・・・。

あと、この技術を数万円で譲渡というのもありえないです。ほんとにこの価値がわかる人だけに、それなりの価値をつけてお渡しするのが真実の姿です。これはお金がなかったら学ぶことさえできないとかそんな次元の問題ではないと思います。

ないなら一生懸命働くなりして資金を用意すべきなのだと思います。現に私もかつてはそうしてきましたしね。

といいながら私が行ったことがないところへ行く場合は1割引きというキャンペーンをやっていますが、今月でそれも終了させます。

もし、ご希望の方がおられたらご遠慮なくお問合せくださいませ。

ただ、最近、完全に時間の無駄といえるようなメールのやりとりがありました。お互いに何も生むことはありません。そんな方はご遠慮くださいね。こちらは平日は出かけることがなければほぼトレードしています。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文