私が現在使っている口座

axiory1

 

現在私が使っている口座ですがAXIORYというベリーズの許可をもったいわゆる海外業者というやつですね。

私が海外口座を利用しているのはいろんな理由があるからですが、当然ですがメリットもあればデメリットもあります。

でも、デメリットよりもメリットの方が大きいので利用しています。(毎日のように張り付けている履歴をみると実際に使っているのがわかっていただけると思います。)

それではデメリットの方を先にお話ししましょうか。

○ベリーズってどこ?

→私も実際にいったこともないところです。というか、所在地はあんまり気にしてません。

○日本の許可がないんでしょ。

→はい、ないですね。私的にはいらないと思っています。逆に日本の金融庁の許可を得ているからぐらいで安心しているようではまだまだリスク管理がなってないですね。

○なんかあったときにどこに文句いったらいいかわからないでしょ。

→はい、わからないということはないのですが、おそらく放置されるでしょうね。でも、よく考えてみてください。企業がもし倒産したとして、いわゆる何かあったらの、何かですが、言っても、1ユーザーのいってることなんて届かないですよ。

次にメリットです。

○ハイレバレッジ

→今はハイレバレッジは危険だと一般的には言われてますけど、それって利用者の使う使わないは自由じゃないですか?ハイレバで資金飛ばした、ハイレバを提供している会社が悪い、文句言ってやる!こんな流れの人はそもそもFXなどの投資はやるべきでないですよ。

○ゼロカットシステム採用

→なんだかんだというくせに、これを日本の証券会社が採用しているところはどこもないですよ。ちなみにゼロカットシステムがなかったらどうなるか知ってますか?

つまりマイナスの口座が生まれるわけで払い込みをしないと、裁判をされ、もちろん負けますから、強制執行です。

なんかあったらやばいから、といってるわりにはみんなそのあたりはみてないんですよねえ。

○適度なスプレッドがある

→私はスプレッドがあることをメリットに入れています。なんで?でしょうね。

それは証券会社もお仕事ですから利益を得てもらわないとつぶれてしまいますし、かならずどこかに利益を求めて得ているところがあるはずです。

適度なスプレッドがあればそこに利益は含まれているはずですからほかに隠れて利益を得たりする必要はないですよね。

あと、そもそも会社につぶれてもらっては困るのです。

 

と、思いつくままに書いてみました。実際のところ私は法人口座で運用していますからどこの国だろうが税率は同じ処理なので気にすることもありませんしね。

スプレッドが狭いというよりもいかにきちんと仕事してくれるか?のほうが大切ですし、そのほうがトレーダーとしても長生きできると思います。

日本の証券会社にもかなりの数の口座つくりましたが総合的に判断して今はAXIORYを利用しています。





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文