目指すところ

こんにちは。

すっかり春の陽気です。

桜の開花宣言もされていますからこれから春本番という感じです。

 

トレードについてのコンサルをさせていただいていますが、コンサルを受けていただいている方には目指してほしい、あるいは自己が目指してほしい到達点があります。

 

それはトレードで稼ぐ、というある意味単純なものではありません。

もちろん、大事な要素ではあります。

でも、そこが到達点のようにされていますが、そこから一歩先に進んだ状態になってほしいといつも願っています。

その願っている到達点とはセルフコントロールを常にし、自己で問題点があれば修正しながら相場に合わせていく能力を身に着けてほしいということです。

 

でも、実際はこのことを気づかせるだけでも一苦労であり、下手すれば無駄な言い合いにおわる可能性も高いです。さらには早々と挫折しておわりという悲しい結果で終わるときもあります。

 

そこには私の考え方も入っていますから、それが伝わらずに、あるいは考え方の相違で相いれない部分もあるのだと思います。

でも、それも仕方ないことなんだと思っています。

 

一時的なプラスよりも恒久的なプラスを目指し、一人で完結する仕事といってもよいトレーダーという仕事ですから、すべてが自己責任、そして自由の裏返しとして自己責任がつきまとうということを常に考え行動してほしいのです。

 

やり取りをしていても、伝えれば怒りに満ちた返事が返ってくる人もいますが、ほぼその方とのやりとりは支離滅裂、自己都合の勝手解釈という感じです。

目の前のお金に振り回され、自己を見失い、結果的には何も残らない、という悲しい結果がまっていることは私はわかっているのですが、伝えきれない時があるのが実情です。

 

やっぱり相場よりも人間の方がずっと難しいと改めて思っています。

その一方で、確実に進化を遂げている方もおられます。

それをみるとうれしくならずにはいられないのが私のほんとのところです。

 

でも、放り出して逃げ出すのは簡単ですが、やっぱり放置はしておけませんからね。相手が嫌になるまで向かい合い続けていきたいと思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文