改めて基礎からみっちりと

こんばんは。

珍しく更新頻度があがりました。

といってもどこまで続くかはわかりません。

 

今回のコロナウィルスで改めて痛烈に感じたことがあります。

人にはそれぞれ器があり、それを超えることはできないということです。この器というのは最初から決まっていて大きくすることはできないということはないと思いますが、だれしも持つものでありそれ以上のキャパシティは持っていないということです。

 

これをなぜ感じたか?ですが、今の我が国のトップをみてしみじみと思っている次第です。能力としては有能でもどこでも発揮し、力を示すわけではないということです。

そういわれたら私の周りにもたくさん器の大きさ不足の人がいるなあと思いました。

 

で、今回のタイトルですが、コンサルをさせていただいているのはご案内ページを設けていますから見ての通りです。

そのコンサルですが、私の基本的な考えとしてトレーダーは職人のようなものであるという考えがあるので多少古臭いところがあるのも事実です。

 

もちろん、すべて見て覚えろ!とかではなく、聞かれた十分にこたえているつもりですが、一歩進んでその先となると残念ながらやる気があるなら自分でも努力して情報を集めようよ、と思っている節があったように思います。

 

ですが、それが基礎的知識である場合なのですが、世の中に出回っている情報や知識というものはいらないものや、使えないところを力説しているもの、さらには間違って解説しているものなど多々あり、相場の真相にたどり着くにはかなりの困難が伴う部分があるなとおもうのと同時に、それらが解決するだけでさらなるトレード力の向上がみられるように思えました。

となると、やはりコンサルの内容に追加してごくごく基本的なことを改めて最初からという展開も必要だなと思った次第です。

 

そしてそうすればほんとにどんな環境においても自身で稼ぐ力を持って生きていけるように思います。

 

その代償としては、目安は半年と書いていますが、それが従来のものにプラスオンされるため期間がプラスオンされる可能性があります。といっても半年で強制的に終了なんてことはいままでしたことないので私にとっては大した問題ではありません。

あとは私自身にさらなる負荷がかかるということぐらいですね。これもできることは最大限と考えて頑張っていきたいと思います。

 





原油、金などのCFDをきちんとわけてブログにすることにしました。

ぜひこちらも応援していただけたら嬉しく思います。


CFD ブログランキングへ

参加者がすくないこともあってか現在1位です。

皆さんにお願いです。ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをそれぞれポチっと応援クリックお願いいたします。


為替・FX ブログランキングへ


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

ご意見・質問等ありましたら下記からお気軽にどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文